劇団EXILEの八木将康さんが出演する、舞台『親指さがし』が、配信されるそうですね!! 😃


嬉しいですが、ホラーがニガテで、映画『ミンナノウタ』も、まだ視聴していないくらいです。 😥


明るく、楽しいのか、感動モノか、ミステリーか、そんな作品なら、今すぐ観たいのですが。 😥


あ、でも、お大尽なわこうさんは、きっと視聴されるでしょう!! 😁



 

 



 

 

知らなかったですが、映画にもなっていたのですね!! 😅








さて、今日は、アメブロで観ている人がいなそうな(笑)、『きみゆき』の話を、2話分、まとめて!! 😅

まずは、第話。 😅

情報が洩れているのを感じていた、容保公に、壬生浪士組の関係者ではないかと疑われ、土方たちは、隊士に、用のある時以外の外出を禁じます。 😥

しかし、芹沢鴨は、気ままに出歩き、渋皮喜平を小間使いのように使い、土方たちに『会津の犬に、なるのか?』と、対面の席にも、同席しなくなります。 😥




会津大事かと思ったら、水戸にも繋がっているし、
他にも、裏で暗躍している、芹沢鴨。 😥 まっすぐな土方とは、特に亀裂が出来て、芹沢鴨は、近藤に、土方を斬るように命じます。 😥



普段、使っている渋皮の姿が見えないので、代わりに、丘十郎がお使いに出されます。 😥 しかし、長州の藩士達に見つかり、あわや、というところで、前回と同じ男に助けられます。 😃

男は、予想通り、坂本龍馬!! 😀 いい場面で、駆けつけてくれるけど、怪しい!? 😅





馴染みの遊女に、恋文とお菓子を渡していただけなのに、渋皮が疑われて、先輩隊士達に連れていかれてしまいました!! 😱



そして、第9話、渋皮は、『退場』してしまいました!! 😨 先輩隊士は、『実家に帰した。』と言いますが、『粛清』と悟った大作は、つき出す形になった自分の責任を感じて、吐き気におそわれます!! 😰 

そもそも、彼女と知り合ったのだって、芹沢鴨が、めった、用事を言い付けて、外出させたからですよね。 😢



その芹沢鴨も、いよいよ、粛清!! 😱 史実で決まっていることとはいえ、ショック!! 😨 まあ、心は、土方歳三のシンパですか!! 😅


人数が多くて、イケメンばかりの土方側に比べて、人数が少なく、顔立ちもパッとしない(失礼!!) 芹沢鴨の取り巻き達!! 😅



丘十郎の危機には、沖田総司が、駆けつけます!! 😍



本当に、前半、1番の見せ場の、芹沢鴨の『退場』は凄くて、第9話は、『最初から最後まで見せ場』と言う言葉が、ぴったり!! 😅


芹沢鴨ロスが、凄いらしいです!! 😅

『今から見始めても、ついていけます!!』なんて、言っていますが、もう、9話まで終了してしまっていますから、さすがに難しいのでは? 😅

そろそろ、池田屋事件だそうですし。 😅