アメブロでは、観ている人がいなそうな(笑)、『買われた男』の第9話。 😃

今回は、やまとの回で、なんと、お客様として、元奥様が来訪!! 😮 幼馴染も、登場!! 😮 

 

 

先日は、『地元の恥』みたいなネタが、3つありました。 😥


まず、1つ目。 😥


ウチの地元に、荒船山という山があるのですが、低いけど、危ない山で、しょっちゅう、単独壮行した人が、転落死しています。 😥 有名なところでは、『クレヨンしんちゃん』の作者も、お亡くなりになっています。 😥 世間に訴える力があるのではないかと、期待していましたが、それからも、懲りずに人で来ては、めった、転落死して!! 😥 そして、昨日の新聞にも!! 😥


本当に、いい加減、学習して、単独壮行は、ヤメてほしいですね!!  😥 一緒に来てくれる友達がいない、寂しい人は、登らない!! 😥 妙義山も、一緒です!! 😥


そして、やっぱり、出していない、入山届!! 😥 死ぬ気で、来ているのですか? 😥



 

 

もう1つは、うちの市の小学校の運動会の練習で、素足で、砂場で練習して、複数の生徒が、足がやけど状になったと、こちらも、全国ニュースに!! 😥


こちらも、『慣れ』というか、『この時期なら、まだ、大丈夫。』という、悪い意味での、過去の経験が。活かされているというか。 😥 私と同じ、昭和生まれの人たちが、実行委員さんかもしれませんが、私たちの子供時代みたいに、ひと夏に、30度以上の日が、3日くらいで、大騒ぎしていた時代は、とっくに終わりを告げましたよ。 😥 


その後の練習は、靴を履いて行ったそうですが、5月に運動会をして、熱中症になった学校もあらますから、そういう情報も、活かしていかないと。 😥



 

 

もう1つが、軽自動車税のこと。 😥


今までは、以前の会社で使用していた銀行口座から、引き落としにしていました。 😃 近年、信金に変わったので、先日、わざわざ、会社を休んで、市役所に行って、口座変更の手続きに行ってきたのです。 😀


ところが、いざ、『軽自動車税のご案内』が届いたら、まだ、以前の、銀行名が記載されています。 😥 戸惑ったものの、NHKみたいに、口座振替の変更手続きに、えらく時間がかかるのかも、と思い、期日が迫っていることもあり、市役所に行っている余裕がなかったので、そのままにしておきました。 😥 


すると、先日、銀行の口座から引き落とした旨の電話に続いて、封書で、払い込みの証明書と、『変更の口座を、登録するのを忘れました。申し訳ありませんが、変更した新口座は、次回より、適用となります。』と書かれた紙が、届きました。『次回』って、来年じゃないですか。 😥 まったくなぁ。😥


私はクレーマーじゃないから、ねじ込まないですが、でも、こんな、まさしく『お役所仕事』的な、おマヌケなネタは、ブログの記事にしないわけにはいかないので(笑)、早速、ネタにしちゃいました!! 😅


それにしても、軽自動車税のご案内って、なんで、いつも、期日、ギリギリに届くのでしょうか。 😥 だいたい、決まっていると思うから、もっと早く、寄越せると思うのですが。 😥 もっと早く寄越していれば、こんな、『公開処刑』みたいな記事を書かれずに、済みましたのに。 😅