今日も、別の記事を用意していましたが、取り急ぎ!! 😃


わこうさん、『キントリ』の内閣総理大臣、石丸幹二さんに決まりましたね!! 🙂  『1歳、歳を取ってしまったけど。』と、みんな、前向きみたいで、良かった!! 😊


しっかし、石丸幹二さん、よく、引き受けましたよね。 😅 火中の栗を、拾うようなものですものぬ。 😁


 

 

せっかく、ここで紹介しようと思ったのに、画像がありませんでした。 😅


数原龍友君のフォト&エッセイが、8月8日に、発売になるそうです!! 😅 なんで、『ついてきて』? 😅 『最初で最後のフォトエッセイ』とのことですが、また、出して下さいよ!! 😁



 

 

わこうさんは、『茂七の事件簿』で1番好きなのは、先日の『だるま猫』とおっしゃいましたが(笑)、私は、今回の『神奈月』が、1番好きかもしれないですね!! 😃


娘1人を遺して、死罪になるかもしれない盗人のために、心を砕き、苦悩する、面々。 😥 そんななかで、茂七親分の『過去』が、明らかになりましたね!! 😮 茂七親分も、遠山の金さんも、長谷川平蔵も、若い頃は、かなり、やんちゃをやっていたのが、共通していますね!! 😅 みんな、その後、生まれ変わったように、市井の人たちの安全を守るようになるのですから、結果オーライ!! ☺️


茂七親分の家族や、いなり寿司屋の主人と勝蔵など、いろいろなエピソードが紐解かれて、最終回へ向けて、愉しみが増えました!! 😊




同じ『遠島』でも、先日の『本所・桜屋敷』は、『転落人生の果て』と言った感じですが、こちらは、『希望の欠片』さえ見える展開!! ☺️ キャストが島流しになって、涙が出るほど嬉しいドラマが、かつて、あったでしょうか? 😊 みんなの、愛と勇気の結晶の、遠島!! 😁 

いつも、ヤミ金の社長か、ゆすりのフリーライターか、半グレみたいな千葉哲也さんばかり、視聴してきたので、凄く良い役なのが、素直に嬉しいです!! 🙂

こんなに良かったのに、アメブロには、わこうさん以外に視聴している人がいなそうなのが、残念です!! 😥



さて、幸四郎さん版の『新・鬼平犯科帳』、『血闘』は、忙しくて見逃してしまいましたが、『でくの十蔵』は、視聴しましたよ!! 😃 映像は綺麗ですし、テンポも良くて、引き込まれました!! 😀 アメブロには、『新・鬼平犯科帳』シリーズを視聴している人はいないと思うので、ここでは勧めませんが!! 😅

しっかし、波岡一喜さんは、ともかく、


 


窪塚俊介さんは、いつも、クズ夫の役ですね!! 😅 悪役は、ともかく、いつまでも、小悪党のクズ夫から、『出世』 することは、ないのでしょうか? 

😅




十蔵〜(泣) !! 😢

かつて、お父さまも、十蔵役を演じられたとのこと!! 😮 時代劇チャンネルで、視聴しないと!! 😃