佐藤大樹君が、ウワサの(笑)『降り積もれ孤独な死よ』に出演しますね!! 😅 刑事役は良いですが、なんで、その仕事を取ってきてしまったのか!! 😅 原作者の方は、しきりに褒めていますが、あの日テレですからね!! 😅 言わされているのでは、ないですか? 😅 


下のドラマみたいに、オリジナルなら良いですが、こちらは、原作付きですからね!! 😅 あ~あ、やっちまったな!! 😅 原作知らないですが、ノワール系、考察系なら、そもそも、観ないですし!! 😅


キャストは、凄いよいですよね。 😅 キャストはね。 😅 主役は、成田君で、腹違いの弟は、萩原利久君、疑惑の兄弟に杢代和人君。 😅 成田君と佐藤大樹君の上司役は、野間口徹さん!! 😅 時に優しく、時に厳しく見守る上司役だそうで、『まさか、自分がこういう役をやることになるなんて!!』と、ご本人が1番、驚いているらしいですね!! 😅



 

観ていない人はいないと思いますが、『相棒』の先日の再放送の回の、『陣川という犬』で、野間口徹さん、強烈な役をやられていましたからね!! 😅

以前の野間口徹さんは、テロリスト役か連続殺人魔の役が多くて、良くて公安の刑事役ばかりでしたものね。 😅 最近は、『美人女優の旦那さま役』が、多かったようですが。 😅


キャストは、良いのですが。 😅


 

 


 


 

どちらというと、観てみたいのは、小芝風花ちゃんと大島優子ちゃんがバディの、『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』ですね!! 😊 テレ東の人気シリーズ『再雇用捜査官』と、同じ舞台設定ですよね。 😀 他のキャストも、戸次秀幸さんや高島礼子さんなど、こちらも、キャストは良いメンバーばかりですね!! 😲


ただし、こちらも、日テレのドラマというのが、気になりますね!! 😅 この夏、1番、ボロクソに言われている『ACMA:GAME』と同じ局で、『セクシー田中さん』の反省もないと言われている局のドラマですからね!! 😅


 

『間宮祥太朗の無駄遣い』と言われ、視聴率は2.9%を記録するなど、軒並み、低視聴率、原作者からも呆れられているドラマなのに、まさかの映画化で、『誰得?』と、みんなに笑われていますよね。 😅 櫻井翔君主演の『大病院占拠!!』だって、超低視聴率だったのに、まさかの続編が放送されましたよね。 😅 


ろくに、観る人がいないようなドラマでも、『若い人が、観るだろう。』と思うのかもしれませんが、日テレ、質が落ちたな、と正直、思いますね。 😅 昔は、こんなじゃなかったのに。 😅 昔はね、1番好きな局でしたよ。 😅 …今はね。 😅



 

法律的なことは、全然、わかりませんが、そもそも、原作つきのものは、原作のテイストが無くなった時点で、『原作』と言っては、駄目なのではないのでしょうか? 😅


でも、あの内館牧子さんだって、昔は、脚本を、散々、書き換えられて、もはや、タイトルと、キャラクターの名前だけが、自分の作品と言える状態でも、自分の名前で世に出るという、苦い経験をしていらっしゃいますからね。 😅 テレビ局で、『こうしたい!!』と決まっているなら、テレビ局の名前で、完全オリジナルで出せば良いのです。😅 もはや、自分が書いたとは言えないのに、自分の名前で発表されるなんて、迷惑です。 😅 つまらない作品になったら、『脚本が、つまらないの?』、『原作が、つまらないの?』って、視聴者は思ってしまいますからね。 😅