今日も忙しいので、取り急ぎ!! 😃


いつかは来ると思っていましたが、『旧』ルパン三世の最後の1人だった、峰不二子役の、増山江威子さんが、89歳でお亡くなりになりましたね!! 😰 ご冥福を、お祈りいたします。 😢 まだ、新しい方々のシリーズは、視聴していないので、分かりませんが、長年、親しんできたメンバーの声が、染み付いていますので。 😨


『ドラえもん』なんて、新しいメンバーになってから、一回も視聴していないので、新しい、みんなの声がどんなものか、分かりません。 😥 たしか、『旧』ドラえもんの、ジャイアンとスネ夫は、天国に行かれてしまわれたのですよね。 😢 甥っ子世代は、『新』ドラえもんメンバーでしょうが、昭和生まれには、やはり、『旧』ドラえもんメンバーが、しっくりくるのですよね。 😥






訃報のニュースばかりで、本当に、気が滅入ります。 😢 『寺田農追悼祭』が終わらないうちに、『中尾彬追悼祭』も、しなくちゃいけなくなったし。 😢 その上、増山江威子さんまで!! 😢


気が滅入り過ぎて、自分を元気づけたいので、久しぶりの、コンビニスイーツ。 😊 本当に、久しぶりですよ。 😅 セブンイレブンは、抹茶スイーツ、めったに見かけないし、スイーツに関しては、ローソンのほうが上だと、皆さん、おっしゃいます。 😁 来月、健康診断が控えていますので、これでも、気を付けております。 😅




最近、ハードディスクがいっぱいの上に、なかなか、視聴して、こなしていけず、ますます、ハードディスクを肥やしています!! 😅 おまけに、最近、嫌なのが、深夜の時間帯に、観たい番組が被って、1つを録画し、あと1つは、TVerで、見逃し配信で視聴しなければ、いけなくなるパターン!! 😥
『ランクエ』も、第4回までは、録画はしていたものの、『EXITV』などと、毎週、被っていたので、『被った先』の番組をTVerで視聴していたので、録画した方は、全然、観ていませんでした!! 😅

しかし、今回、ドラマが始まり、そちらを録画開始したので、仕方なく(笑)、『ランクエ』を第5回から、視聴するようになりました!! 😅

陣君たちが、コンビで、大きなお盆に載せたグラスなどを運ぶゲーム。 😃 タレント同士も面白いですが、ファンクラブイベントのサービスで、タレントとファンが組んでゲーム出来たら、最高ですね!! ☺️ 私なら、海青君と組みたいです!! 😊 でも、海青君、1人でも、簡単に重いものとか、担ぎそう!! 😅 さぁ、わこうさんなら、誰と組みますか? 😁

次のゲームでは、3人の対決で、筋肉自慢の海青君が1番人気でしたが、陣君は、自分の『弟子』ということで、中島颯太君に賭けていましたね!! 😃 『酒のツマミになる話』で、颯太君も言っていましたが、陣君とは、本当に仲良しらしいですね!! 😊 …糸を通すゲームなんて、ハズキルーペを使っている世代には、難しいですね!! 😅 みんな、若いから、良いですが!! 😅


 ラジオ番組では、陣君、海青君と組んでいましたのに!! 😅

そういえば、海青君、先日の記事で、コラントッテのネックレスを、愛用しているって言っていましたね!! ☺️ 律儀です!! 😅