先日、弟がお土産に持って来てくれた、『ル パティスリー ルボン デザミ』さんという、東京の高級お菓子のお店の、高級焼き菓子です。 😃

食べちゃってから、写真を撮ったのですが(笑)、美味しかったです!! ☺️ マドレーヌとフィナンシェの違いが、良く分かりませんでしたが、マドレーヌは全卵使用で、フィナンシェは卵白とバター使用だそうです。 😀 どちらも、美味しかったです!! 😊 『大したお店ではないのに、行列が出来ている。』と、弟は言いましたが、大したお店らしいです!! 😅 大したお店らしいので、ここで紹介するまでもなかったのですが、美味しかったので。😊






感想が、今頃になってしまいましたが、先週の『土スタ』は、『虎に翼』の佐田夫婦が、揃って登場しました!! 😃 おそらく、1番幸せな頃の回を観て観てしまい、おそらく、この後の『退場』が予想されているので、なかなか、続きを観る元気がありません!! 😥 でも、2人の『相棒』感は良かったですし、岡部たかしさん、石田ひかりさん、上杉周作さんのコメントが良かったです!! ☺️



っていうか、岡部たかしさん、以前の『朝イチ』も見逃したのに、5月31日の『朝イチ』にも登場したって、本当ですか!? 😮 これを、NHKプラスで視聴し終えたと思ったら、またもや、NHKプラスで視聴しなければいけない案件が!! 😣 まったく!! 😥



本当の(失礼!!)土井さんが、美人でビックリしました!! 😊 ワンピース姿が、マジで宝塚の娘役みたいです!! ☺️

ドラマの中では、マニッシュスーツですが!! 😅





まだ、視聴していませんが、気が滅入りそうな展開の後は、『裁判官編』、個性的なキャスト登場で楽しそうです!! 😃…でも、なかなか、観ている時間がありません!! 😅




いつも拝見させていただいている、『三代目さんの記録係』さんの情報で、6月7日の『A-studio+』に、岩ちゃんがゲスト出演することを知りました!! 😃 ありがとうございます!! 😊

『漫画家イエナガ』、今までの時間帯が良かったと思っていますが、『A-studio+』が録画したい時には、時間が被って、大変でした!! 😅 今度は、こういう事態の時にも、安心ですね!! 😅

…今度の時間帯は、あんまり良い時間とは思えませんが。 😅


 

 


こちらも、だいぶ遅くなってしまいましたが(笑)

『茂七の事件簿』第7話は、『迷子のしるべ』でした。 😃


名前と住所を書いた、木の札をぶら下げて、当時の迷子対策!! 😥 たしかに、うちも、甥っ子がヤバい年齢なので、時代は関係なく、ああいったものは、必要に感じました。 😥 それにしても、辻萬長さん、ああいう、怪しい占い師や野武士の役が、非常に合っていますよね。 😊 占い、前回もハズして、今回もハズして、とんだイカサマ師ですが!! 😅



 

若き母親役は、中山忍さん!! 😃 個人的には、ドラマ『吉永誠一シリーズ』の、奥さま・でこ役が、記憶に新しいですね!! 😊