2週間連続で、週末に映画を観に行けず、今週も、弟が来るため、観に行けません!! 😅 

しかし、上映日だけはチェックしとこうと思って、HPをのぞいたら、ショック!! 😱 公開から、2週間も経っていないに、上映期間が終了していました!! 😨 さすが、田舎のグンマー!! 😰

他の、どの県よりも、田舎ですよね!! 😣









寮母・山南(笑)の『裏』の顔がおがめるというので、早速、『きみゆき』の第5話を視聴しました!! 😃 食事の時に、小言を言った山南の背中に、大作が、持っていた箸を、ふざけて投げつけたら、華麗にスルー!! 😮 朝帰りがひどい芹沢鴨にも、待ち受けて、小言!! 😅 『俺を、誰だと思ってる。』と言われても、ひるまず、まるで、糟糠の妻!! 😁 芹沢から、頭クシャされる関係ですし、剣も人柄も、ただ者ではない片鱗を、今回、見せてくれました!! ☺️ 丘十郎が教えを乞いに、諸先輩方を訪ねても、山南のところはスルーして、『僕には?僕には、聴かないの!?』と、愕然としているところが、可愛い!! 😊 沖田、齋藤、左馬助みたいに、わかりやすく強い人でないと、凄さが理解され辛い人ですね!! 😅



『ただれた男(笑)』芹沢鴨も、ひと筋縄ではいかないのが、面白くも、厄介なオトコです!! 😥

奔放なようでいて、繊細で知的な面を見せたり、山南や近藤には、未来を見据えた言葉をかけたり、このまま、同士として、一緒に歩んでいければ、幸せなのですが。 😥 史実は、変えられないですからね!! 😥



会津藩主の御前で披露する、演武の練習。 😃 沖田、齋藤、左之助の、先輩方3人の演武は、さすがの一言!! 🤩 丘十郎が、コツを聞きに言っても、『ドーン』とか『バーン』とか、感性で動く左之助や、『考えたことが、ない』齋藤は、はっきり言って、参考にならず!! 😅 沖田も、『上手くなろうと、思ったことはなかった。』と、これも駄目そうでしたが(笑)、丘十郎に、含蓄のある言葉を与え、指導することに。😊 良かったね、丘十郎!! 😁



しかし、壬生浪士組の、御前披露の情報を手に入れていた、長州側!! 😱 来週、邪魔をして来るのでしょうね!! 😨  



どうやら、内部に、スパイがいる模様!! 
 😥 まさか、大作じゃないですよね!? 😥
それが、諍いの原因で、決別!? 😥 半年と言っても、30分番組だから、すぐ終わってしまいます。 😥