『虎に翼』、アメブロでは、全然、視聴している人はいないみたいですが(笑)、私も、他のドラマが忙しくて、1ヶ月分くらい、溜め込んで!! 😅 岩ちゃんが出ているうちに、視聴しないと!!って思って、久しぶりに視聴したら、私にとっての、岩ちゃんの初登場は、寅子が、婚約者を連れた花岡(岩ちゃん)と、ばったり出くわす回でした!! 😮 初っ端から、岩ちゃんのイメージが悪い!! 😅 

面白いですけどね!! 😅 さすが、『チェリまほ』の吉田さん!! ☺️ 今まで、『題材が面白ければ、まぁ、失敗するような脚本を書くのは、難しいんじゃない?』って思っていましたが、最近は、『普通に』書けば『普通』に面白くなるはずのドラマを、つまらなくする技術を持った、脚本家の方もいらして。 😅 少なくても、私は、『光る君』より『虎に翼』のほうが、面白いと思います。 😊 『光る君』、うちの会社での評判は、さんざんですからね!! 😅




花岡の不誠実な態度も、寅子のためという部分があり、理解しているために、責めきれない轟。 😥 よねに轟、ご両親や優三さんなど、基本的には、『理解してくれる、優しい仲間たち』に支えられているのが、吉田ワールドですか!? 😃



社会的地位の安定が、弁護士活動に有利になると踏んだ寅子は、両親に、お見合いを懇願!! 😥 苦戦するなか、自ら、手を上げた人物が!! 😀




それが、猪爪家で、以前、書生をしていた優三さん(仲野太賀さん)!! 😃 昔から、寅子のことを、好きだったのは、バレバレなのに、なんで、高卒の時に、さんざん、お見合いをさせられた時に、ちゃっちゃと告ってしまわなかったのでしょうか? 😅 他の男と結婚していたら、どうするつもりだったのでしょうか? 😅

『誰でもいいなら、僕じゃ駄目でしょうか?』が、最大限の勇気の言葉、『優三さんも、社会的地位の向上のため?』と聞かれて、頷いてしまうなんて、『優三』という名前そのものですね!! 😅 こちらこそ、『寅造』とか、勇ましい名前をつけてもらえたら、良かったのに。 😅


しかし、『契約成立』は良いですが、母娘で、『この手が、あったか!!』と喜ぶなんて、バレバレな優三さんの気持ちに、気付いてなかったのかしら? 😅

実父の中野パパも、『祝・結婚!!』と、SNSに喜びの写真をアップするほど、もしかしたら、この朝ドラで1番幸せなシーンかもしれないですね!! ☺️ 

しかし、次回予告で、早くも、不穏な空気が!! 😨 『ビフォー』より『アフター』が長いドラマなのだとは、思いますが、なんとか、ならないでしょうか!? 😰



『光る君へ』を全然、観なくなったせいか、『光る君へ』の番宣番組も、何となく、観なくなってしまっている私。 😅 最近では、町田啓太さんの出演番組を、ほとんど観ていないので、『推し』と言って良いのか、分からないほどです。 😅 仕方ないです。 😥 『光る君へ』、人気が芳しくないですから。 😅 言ってはなんですが、『スパッチ』や『Unknown』など、町田啓太さん、『芳しくない』ドラマをひくケースが、多くないですか? 😅

だから、今回の『土スタ』も、『光る君へ』の話かと思うと、気が重たかったのですが、『漫画家イエナガ』の話もかなりあるらしいので、視聴することにしました。 😅 

『漫画家イエナガ』のエピソードが多かったので、楽しかったです!! 😃 

『漫画家イエナガ』のオファーを受けた時の絶望感とか(笑)、プロデューサーの熱量とか、3本まとめて収録している話とか、いちいち、面白かったです!! ☺️ 3本まとめてってことは、3本分のセリフを、全部頭に入れてるのですよね? 😮 わけわからん専門用語ばかりなのに、凄い!! 😊 漢字を書くのがニガテくらい、大したこと、ないですよ。 😅



パイロット版から引き続いて、3年目に突入!! 🥳 キャラクター紹介もされて、今後も、この方の登場シーン、期待してもよいのでしょうか?😅 今までは、同じ事務所だったから良いですが、今度は、辞めジャニならぬ、辞めLDHですからね。 😥 必ずしも、円満ではなさそうですし、『共演』はちょっとね。 😅

 

『光る君へ』、退場してしまいましたが(笑)、エピソードを語ってくれた金田哲さんとか、いわゆる、『F4』は仲が良いみたいで、良かったです!! 😊 雪玉をぶつけて来た時の、公任の笑顔、素の町田啓太さんの笑顔だそうで、それが観られただけでも羨ましいです!! 😊





次回の『土スタ』、ゲストは、伊藤沙莉ちゃんと仲野太賀さん!! 😃 『虎に翼』の話が、いろいろ、聴けそうで、愉しみです!! 😊