まだ、岩ちゃんが登場していませんが(笑)、朝ドラの『虎に翼』、視聴を開始しました!! 😃


今のところ、予想通り、面白かったので、良かったです!! 😀 個人的には、今のところ、この春ドラマで、1番、面白いです!! 😊 脚本家で、観るドラマを選ぶ、ということはないですが、『チェリまほ』の吉田恵里香さんと知ると、安心感がありますね!! 😲


子供時代が描かれないことに、賛否両論あるようですが、後ろが駆け足になってしまうより、きちんと描かれるなら、良いのではないかと思います。 🙂

テンポもいいし、夢を持った女性が、本人の意志と努力で、そして、周りの人たちの支えによって、苦難と、そして、時代に立ち向かって行くと言う、朝ドラらしい展開が良いですよね。 ☺️ この後、戦争だったり、ラストに向けては、家族の死とかあるのでしょうが、前向きなストーリーが続いて欲しいですね!! 🙂


某ドラマみたいに、母親が殺されても、文句が言えず、プライドばかり高い父親のせいで、貧乏続き!! 😱 そのせいで、好きな人とは一緒になれず、嫁の貰い手を探すのも難航!! 😱 ようやく結婚するも、3年で死に別れ!! 😱 弟も早死して、未亡人は、強姦されるとか!! 😱 なんちゅう、救いのない話なのか。 😨 


私の推しだって、出世争いに敗れ、娘2人には先立たれ、最後は出家!! 😰 日曜日の夜に視聴して、月曜日に向けて、元気を出そう!!、みたいな気持ちには、なれませんものね!! 😥


『賢い女性が、時代の荒波と闘う』物語でも、ずいぶんと違いますね。 😅





お待ちしてま〜す!! ☺️





パパ役に、『岡部たかしさん、抜擢!』なんて、書かれていましたが、『ブギウギ』その他のドラマでも活躍しているのに、『抜擢』は、ないでしょう? 😅

しかし、石田ゆり子さんのダンナさま役。 😅 西島秀俊さんなら…(ゴニョゴニョ)。😅 いえ、気弱で、育ちの良さそうな、ブルジョワの『ダンナさま』に、十分、見えますよ!! 😊




もう1人、先輩役も、『ハヤブサ消防団』に出ていましたよね。 😅

黒い礼服ですし、急に、禍々しい感じ。 😅


 

 

Amazonに、画像はありませんでしたが、米津玄師さんが歌っている、ドラマ主題歌の『さよーならー また明日』も、ダウンロードしました!! 😃

ポップな主題歌と、オープニング画像が、良いですね!! 😀




 

 


『観る予定リスト』に入っていない、赤楚衛二さん主演のドラマ『Re:リベンジ』ですが、面白そうなら、追加で視聴しょうかと検討中です!! 😅


暗くて重そうですし、『裏切り考察系』は嫌いなのですが、視聴された方、忌憚なきコメントをお願いします!! 😅 『推しのためなら、つまらなくても、視聴している』方は、ご遠慮願います。 😅