去年、父親が亡くなって、面倒くさい相続手続きが発生したために、また、司法書士の先生にお願いすることになりました。 😐 先生は、二年前の、祖母の時にもお世話になった、M先生。 😐 祖母から二年で、また司法書士のお世話になるなんて、父親がクズだったと言うことですが。 😥


M先生は、祖父の時にお世話になっていたので、祖母の時にも、お世話になりました。😐 しかし、ここで、問題が起こりました。伯母の住所が、『小山市』なのに、『宇都宮市』と書かれた書類が届いたことです!! 😥 こちらは、素人なので、ビックリして、すぐ持って行ったら、『訂正しときます。』みたいな感じで、それこそ、何とも感じていない感じでした。 😤 


モヤッしたものが残ったものの、『これっきり』と思っていたのですが、僅か二年で、また、司法書士に頼むことになり、司法書士をどこに頼むかの選定に入りました。😐 ググッたら、近場に何軒か存在しましたが、仕事が仕事だけに、『口コミ』と言うものが、存在しなくて!! 😅 市の問い合わせ窓口に、電話をしたら、たぶん、ローテーションで紹介するようになっているのか、Hと言う先生を紹介されました。 😐 


長男であり、一応、法学部卒の弟に、母が連絡したら、『住所間違うくらい、大したことないよ。』と言うので、『見知らぬところに、依頼するよりは。』と言うことで、また、くだんのM先生に依頼することに。 😥 ここが、ある意味『チャンス』だったのですが、『チャンス』を逃しました。 😥


先日、市役所から、固定資産税の支払い者の未決定の通知が届いて、ビックリして電話かけたら、1ヶ月、手付かずだったとのこと!! 😱 『決算とか、いろいろ、ありまして。』と、言い訳して、またしても、悪びれる様子、なし!! 😡 『ヤバいんじゃない?』って、変更も考えたのですが、母が弟に電話したら、『今、忙しい時期だから、仕方ないよ。今から、他のところに頼んでも、すぐ1ヶ月くらい経っちゃうよ。』と言うので、思い留まりました。 😥 思えば、これが2回目の『チャンス』だったのですが、またしても、『チャンス』を逃しました!! 😨


ようやく、東京にいる妹のところに、書類が届いたのですが、またしても、住所が間違っていました!! 😱 住んでいるマンションの名前が、抜けていました!! 😱 心配して、妹が連絡してきました!! 😣 慌てて、電話すると、『印鑑証明を取れば、それに住所が書かれていますので、そちらに合わせて、訂正しときますよ。』とのこと。!!🤬 もちろん、悪びれる様子は、一切、ありません!! 🤬 2度ならず、3度目の不手際!! 🤬法律家なのに、素人のこちらから、指摘して、訂正するなんて!! 🤬 信じられませんが、別の事務所に依頼する『チャンス』を逃した今、今回は、我慢するしか、ありません!! 😰


皆さんが、司法書士を依頼した時も、『どうせ、こんなレベル』だったのでしょうか。 😥 それこそ、『どうせ、こんなレベル』のうちのブログなんて、大して、観ている人はいませんが、口コミ的に役に立つなら、『M事務所だけは、お止めなさい!!』と、言いたいです!! 😅 


それにしても、隣人とのトラブルの時にも感じましたが、弟は、『無用なトラブル』を避ける性格と言うのが、よく分かってきました。 😥



 

 

毒を吐き切ったので(笑)、良い話題も!! 😅


劇団EXILEのおのちゃが出演していた映画、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』の円盤が、6月4日に発売になるそうですね!! 😊


観たいけど、戦争映画ですよね。 😥 おのちゃが死んじゃうのですよね? 😥 メンタルが…。 😥




 

 



 

 



おのちゃと言えば、平山温泉のPR動画にも出演していますね!! 😊

LDHは、結構、いろいろな地域の振興PR動画に出演していますよね!! ☺️