『柳生十兵衛七番勝負』の第3話、『影の剣』を視聴しました!! 😃


大和の柳生屋敷に到着した、十兵衛御一行。 😀

正体不明の女、かえでがくっついて来ているが、十兵衛は、気にしない。 😁 誰かに雇われた、刺客らしいですが!! 😅


陰謀は、着々と進んで、江戸城で、上様に拝謁を賜る前の、『待合室』みたいな部屋で、宗矩パパが一緒になったのが、陰謀の黒幕の正体である、鳥居でした!! 😱 パパ、身近に、ラスボスがいるよ!! 😨 江戸の柳生の守りが手薄になったのを狙われて、勘解由に命を狙われますが、源之進達の、命懸けの守りのおかげで、馬を走らせることが出来たものの、家来は全滅!! 😰 村井克行さん演じる源之進は、勘解由に斬られてしまいました!! 😣 源之進!! 😢 


一方、十兵衛の方も、気が抜けません!! 😥 かえでは、誰かに雇われた刺客みたいですし、大和の柳生屋敷に現れた刺客は、まさかの…!! 😨 いや、古い作品ですが、時代劇らしい時代劇で、面白いですね!! 😃 ダンカンさんも、本宮泰風さんも、先日観た『ドクター彦次郎1』の再放送の役より、よっぽど良いですね!! ☺️ ダンカンさんは、狂った画家役で、本宮泰風さんは、自分勝手な画家崩れ、どっちもどっちの、クズでした!! 😅 わこうさん、本宮泰風さん、大和の柳生屋敷に、門弟役で出演していますよ!! 😀 『新・鬼平犯科帳』じゃ、本宮泰風さん、同心役と偉くなっていて(笑)、お頭と剣合わせしてもらえませんでしたよね!! 😅

 


 

 

『ランチの女王』、第8話は、『カツ!危険で…悲しい過去』でした!!😃


前話の最後に、なっちゃんを訪ねてきた男は、元彼の収史(森田剛君!!)でした!! 😱 なっちゃんに、ヤクを運ばせた挙げ句、ムショ送りになって、出た途端に、ヤクの売人を殴って逃走!! 😨

なっちゃんの行方を探し出し、『キッチンマカロニ』は破壊するわ、勇二郎や潤三郎に、暴力を振るうわ、店のお金は盗むわ、のやりたい放題!! 😰

私が、森田剛くんのお芝居を観たことは、今まで、2回しかないので、この最低男が、たぶん、今後、永遠に、森田剛君のイメージとして、私の中に、残っていくと思います!! 😣


あ、ちなみに、若かりし頃の桐谷健太君も、登場!! 😃 ドラマ『相棒』で、殺されていた時より、更に若いです!! 😊


 

 

ちなみに、私が森田剛君を最初に観たのが、大河ドラマ『毛利元就』!! 😃 昔過ぎて、覚えていませんが!! 😅 若かりし頃の、北村一輝さんも、出演されていたとか!! 😅


2回目に、森田剛君を観たのが、リアルタイムで、『ランチの女王』を、視聴した時です!! 😅 忘れていましたが!! 😅


どっちにしても、私の中の、森田剛君のイメージは、クズ男!! 😅 それにしても、暴力にヤク、20年以上前のドラマだから、許されますが、現在なら、許されないかもしれませんね!! 😥