後まわしにしたら、記事が今頃になってしまいました!! 😃


 前から噂がありましたが、とうとう、正式に、発表になりましたね、『踊る大捜査線』の新作!! 😃😯 この秋に公開の、映画だそうで、どうやら、主役は、柳葉敏郎さん演じる、室井さんらしいですね!!😊 そして、秋には、ドラマの新作があると言う話も!! ☺️


いろいろ、確執はあるみたいですが(笑)、それでも、続編が正式決定になったのですから、かつて、熱狂していた世代としては、嬉しいですね!! 😀


しかし、ここでまた、クレイマー雑誌社が出てきて、最近の刑事ドラマは、高齢化が進んでいる、『踊る大捜査線』の室井さんだって、定年後の話だろうと。 😥 たしかに、皆さん、ベテランばかりですが、『リアル』な年齢の方だと知名度はないし、刑事らしい、『リアル』な信用感が湧いてこない、デメリットがありますよね!! 😥 現に、内藤剛志さんなんて、現職の警察官の方から、敬礼されることが、あるとか!! 😅



 




以前も、そんなつまらないことを書いていた週刊誌があって、『リアル』なメンバーを想定したことがありました。 😃


私も、大好きな、『十津川警部』シリーズ、高橋英樹版も渡瀬恒彦版も好きですが、十津川警部はたしか、40歳!! 😅 3年くらい前に、『40歳の俳優』でググッて、1番ふさわしいと思ったのが、この方!! 😅 しっかし、現在でこれですから、3年前の40歳じゃ、当然、若すぎます!! 😅 しかも、筋肉自慢ですしね!! 😅



 

 

亀井刑事は、45歳で、同じく、ググッたら、筒井道隆さんが、1番、フィットするかなと思いました!! 😀 若すぎますが!! 😅 


そう言えば、『ミスなか』でも、刑事役だったのですね!! 😅



 

 

ちなみに、現在の40歳なら、更にお若く、鈴木亮平さん、風間俊介さん、山田孝之さんなど!! 😅 

かなり、『個性的』な、十津川警部になりそう!! 😅


 

そして、亀井刑事45歳の候補は、小泉孝太郎さん、吉沢悠さん、柏原収史さんなど、イケメン揃い!! 😊 鈴木亮平さんの十津川警部と、吉沢悠さんの亀井刑事なら、若くて、強くて、イケメンで、…もはや、『十津川警部』じゃない!!😅


若手刑事が、『若手』過ぎると、リアリティがなさ過ぎるのですよね!! 😅 これが、今までのサスペンスドラマなら、『若手刑事』のポジションに、小泉孝太郎さんや吉沢悠さんを、まだまだ、使えて、『刑事ドラマ』らしい、重みが出せますからね!! ☺️

 

 


 

 

2時間ドラマと言えば、先日、書き忘れていましたが、4月1日に『樋口警部』シリーズが放送になりますね!! 😃   またしても、内藤剛志さん!! 😊 4月は、内藤剛志さんがいっぱい!! ☺️ 


やっぱりね、2時間ドラマは、ある程度、年齢高めの人気俳優でないと!! 😲 説得力ないもの!! 😅



 

 

サスペンスと言えば、ついこの間、映画化されたばかりと思っていた『ある閉ざされた雪の山荘で』が、早くもAmazonPrimeで、4月5日から、配信しますね!! 😃


わこうさん、サスペンスドラマだけでも、1日、50時間は必要そうです!! 😅


 

 HULUでは、『十角館の殺人』!! 😃 まだ、課金していないので、観られないから、今のところ、眼中にないから、安心です!! 😅