諦めていた、『居酒屋新幹線2』の続きの回ですが、TVerのオススメに登場したので、観られることを知りました!! 😊 残りの4回を、放送してくれるらしいですね!! 🤩 太っ腹!! 🥳


第9回は、『燕三条編』でした!! 😃


 

 

私にとっては、『三条』と言えば、これ!! 😃 タダフサの、包丁!! 😀 ほんの10年くらい前に、このブログにも書いたのですが(笑)、友人の結婚祝いに購入するついでに、自分用にも購入しました!! 😲 『最初の3本』と出刃包丁、宝の持ち腐れですが、切れ味は良いですね!! 😊





いつ嫁に行っても良いように、名字でなく、名前を印字してもらったのですが(笑)、いまだ、嫁に行く気配なし。 😅


写真はちなみに、パン切り包丁です!! 😃 以前、パンを焼くのに、凝っていた時期が、あって!! 😅 



 

 


 


私が、タダフサの包丁を購入した頃は、タダフサも人気でしたが、何と言っても、キムタクが番組で使用していたグローバルや、やはり、お洒落な一体型の、ヘンケルスが人気でしたね!! 😁 私は、金属の持ち手は苦手で、木の持ち手が良かったので!! 😊



さて、今回のお品書きは、まず、ル・レクチエのお酒ですね!! 😃

 せっかく、ル・レクチエの画像を貼ろうと思ったのに、Amazonに画像なし!! 😅 


以前、いただきもののル・レクチエを食べたことがあるのですが、高級過ぎて、我が家の口には、合いませんでした!! 😅 我が家は、貧乏舌の持ち主ばかりなので、どちらかと言うと、蜜柑や柿や桃のほうが、口に合います!! 😅



前菜の盛り合わせ。 😃 もう、これだけで、1食分のボリュームですよね!! 😁


吟醸の、『越後 五十嵐川』には、興味がないのですが(笑)、

栃尾の油揚げと、


越乃鶏の釜飯は、凄く食べたいですね!! 😃 釜飯とか、混ぜご飯とか、大好き!! ☺️


デザートは、『白銀サンタ』。 😃 中に、フランボワーズのジャムが入っていて、めっちゃ、美味しいらしいです!! 😊



 

 

他にも、錫のぐい呑みを購入したり、



 

 SWADAの工場を見学して、爪切りを購入していましたね!! 😁 たしか、メンディーさんも、スノーピークの工場見学していましたし、新潟には、優れた工業製品の工場がいっぱいあって、いろいろ、見学出来るのですね!! ☺️



 

 



寛ちゃんが出演している、5月公開の、『不死身ラヴァーズ』の画像が、公開になりましたね!! 😃 

楽しみ〜!! 😊 ムビチケで、前売り券、購入しておきたいですね!! 😃