毎週、視聴している『居酒屋新幹線2』ですが、なんと、3月16日に、『眞島秀和さんと過ごす金沢ツアー!!』が開催される予定だそうです!! 😃 詳細は未定ですが、凄いなぁ、『居酒屋新幹線』!! 😀 グッズ、お取り寄せ食材ときて、推しとの旅行!! 😲 

『光る啓太君へ』でも、やらないかしら? 😊



さて、感想がだいぶ遅くなってしまいました『居酒屋新幹線2』(笑)、2回分、まとめて、行っちゃいます!! 😁

第5話の『福井編』も、すすむ君、冒頭から、酒蔵に行っています!! 😅 




例によって、お酒2種には、興味がないのですが(笑)すすむ君が、文字通り『清水の舞台から飛び降りる』覚悟で購入した、この、超高級ウニには、興味がありますね!! 😲







あとは、ヘシコのおにぎりと、


羽二重餅が、食べてみたいですね!! 😊




第6話は、『上田編』でした。😃

上田と言えば、特別列車『ろくもん』!! 😅
2時間ドラマで、何回か、目にして、いつか、乗ってみたいのですよね。 😊

すすむ君は、娘さんに『イケオジ』と褒められて、嬉しくて、仕方がありません。 😅 それで、体型維持をするべく、真田十勇士を巡るウォーキングをして、キャラクターと記念撮影!! 😁 私も、ああいう所で、ウォーキングしたいですね!! ☺️



またもや、冒頭で、酒蔵に立ち寄り(笑)、


味噌蔵で、『ゆず味噌』を購入して、



カンパーニュに、塗って食べると最高らしいです!! 😀




すすむ君も、この、発酵食品の相乗効果には、ご満悦!! 😁


勢揃いした、ラインナップ!! ☺️

最近では、SNSで、同じテーブル状態を、『再現』する人も増えているとか!! 😲


じまん焼き、今川焼きや、大判焼きみたいなものでしょうか。 😁


あゆ天丼は、発酵ものと言って、良いのでしょうか? 😁