またまた、記事を差し替えました!! 😃 またまた、驚く訃報が、飛び込んできました!! 😱 『歌手の小金沢君』が、でお亡くなりになったそうです!! 😱 心臓不全で65歳、あまりにも早すぎます!! 😣 コロナに感染してから、誤嚥性肺炎を繰り返すようになっていたっていうけど、コロナは、やっぱり、怖いね!! 😱 御冥福を、お祈りいたします!! 😥




能登地震からこっち、ニュースで、防災グッズを買い漁る人々の映像が流されたり、『ダイソーで揃えられる防災グッズ』みたいな特集が組まれたりして、我が家でも、焦りを感じて来て、ホームセンターに、見にいって、とりあえず、何点か購入してきました!! 😅 ただ、ググッた情報によると、
1次避難用(すぐに持って逃げる用)と、2次避難用
(家に、荷物を取りに帰れた時用の、数日の食料品など)を、用意したほうが良いとか、1枚、ソーラーパネルを用意したほうが良いとか、何の準備もしていない、我が家にとっては、かえって、情報の洪水にやられると言うか。 😥

とりあえず、1次避難用と2次避難用のリュックは、後回しにして、警視庁おすすめの(笑)、『防災ボトル』を、用意することにしました!! 😃


詳しくは、警視庁のX参照!! 😀 要は、ダイソーで購入した、500mlのボトルに、


ホイッスルとか、携帯ライトとか、


紙石鹸とか、レインポンチョを詰めて、外側に、反射バンドを巻いて、車の中に、常備しておくだけ!! 😁 ディーラーオプションの、凄い防災セットを積んでいる人には、用はないかもしれませんが、何の準備もない人には、お役立ちの品かも、しれませんね!! 😀



 

 



 

 

車中泊マットや、



 

 

ソーラーパネル、購入したほうが良いのでしょうか? 😅


 

 


 

 

まったり、サラリと観られるのを期待して、ドラマ『推しを召し上がれ』を、視聴しました!! 😃 概ね、期待通りでした!! 😀 あらすじは、省きますが(笑)、ヨーグルトの妖精(?)が、あの、橋本さとしさんというところが、シュール可愛い!! 😅 私も大好きな、強面イケボイケメンの、橋本さとしさんですからね!! 😊 『プロフェッショナル 仕事の流儀』のナレーションもしちゃうイケボで励ましても、主人公には、聴こえないという。!! 😅


乳酸菌同士のBLなんて話や、菌・微生物つながりで、『もやしもん』や『はたらく細胞』の名前も出てきて、他作品も、バンバン『宣伝』されているのが、面白いです!! 😅