私が、この冬ドラマで1番期待していた、玉木宏さん主演の、『ジャンヌの裁き』、始まりました。 😃 まだ視聴していない方もいると思うので、あらすじは省きますが(笑)、地味だけど、偶然、同じ検察審査会に選ばれたメンバーが、回を増すごとに、絆が深まる、みたいな、アダルト世代が観やすいストーリーが期待出来ますね。 😀 この枠は、前々回から、若い人向けのドラマにしたら、連続で、苦戦してしまったようですから。😥


それにしても、イケメンイケボなうえに、家事も得意で、仕事だって順調そうな、玉木さん演じる主人公と、どうして別れたのか、私も知りたいです、優香さん!! 😅


つい先日、再放送された、『ブラッシュアップライフ』で、あーちんのほんわかパパ役だった、ココリコの田中直樹さんが、検察審査会の敵の、粘着質な検事役で登場!! 😱 早くも、主人公、ロックオンされましたね!! 😱 逃げて!! 😱



 

 

評判が良くないので(笑)、観るのがつい、後回しになってしまいました!! 😅 次回、録画するかどうかも、決めなくてはならないので、仕方なく、視聴しました!! 😅 吉高さんが、『良い感想だけ、聞きたい!!』って、言っていましたが、残念ながら、世間の評判が良くありませんよね!! 😅 珍しく、褒めてある記事を見つけたら、『ジャニタレの、ゴリ押しがなくて良かった!!』って、何じゃそりゃって感じ。 😅 褒めるところが、そこしかない!? 😅 


これから観ようって言う人が、いるかどうか、分かりませんが(笑)、念のために、あらすじは、省かせていただきます。 😅 個人的には、出だしは悪くないと思いましたが、うーん、視聴率が悪いのは、けっして、『格付けチェック』に持っていかれたせいばかりではないと思います。 😅 地味な紫式部の人生の話のうえに、『権力闘争とセックスとバイオレンスを描く』と、脚本家が明言してしまっているので、女性ファンがみんな、逃げてしまったようですね!!😥 戦国ものでもないのに、バイオレンスは観たくないですよね。😥 通常、主人公の亡くなるところまで描く、大河ドラマにおいて、初回くらいは明るいのが普通なのに、救いようがないくらい暗いし。😥 初回くらい、出だしの明るさがないと。 😥


それに、道兼のジャイアン人生を、今後、しばらくは見せられるのでしょう? 😥 そして、次は、道長のジャイアン人生を見せられると。😥 たまったもんじゃないですね。😅 下手したら、町田啓太さん演じる公任が『政敵』として、陥れられたり、最悪、『ナレ死』するのではないか、危惧しています。😰 まぁ、それを避けるためにも、次回からは視聴しませんが!! 😅



 良いところと言えば、オープニングのピアノ演奏が、反田恭平さんだったこと!! 😅 『UNSTOPPABLE』を視聴してから、興味を持ちました!! 😊 でも、あんまり、みんなに観てもらえなさそうな、このドラマの演奏では、『反田恭平さんの無駄遣い』? 😅 オープニング映像も、あんまり好きじゃないし。 😅 


 

 

贔屓目かもしれませんが、『青天を衝け』のオープニングは、気高く、清々しいくて、いつも、なんか、涙が出そうになっていました!! 😊 『無駄な戦争は、描かない。』内容も、良かったですよね!! ☺️


 

 

ちょっと前ですが、織田裕二さんの『ガラパゴス』を、無事、全話、視聴することが出来て、そちらのほうが良かったです!! 😅 


例によって、あらすじは差し控えますが、やっぱり、最近は、朝ドラや大河より、BSからおりてきた作品や、夜ドラ、土ドラのほうが、見応えがある作品や、大人の鑑賞に耐えられる作品が、多いですよね。😊 BSだと、地上波より、観る人が少ないせいか、『リアル』だった頃、アメブロで全然、話題になっていませんでした。 😥 まぁ、せっかく、地上波におりてきても、状況は、同じですが。😅 誰も、『ガラパゴス』観たって言う話、聴きませんものね。 😥 重厚で、4部作、若いコは、観ないですものね!! 😥 


『正社員になるために、人を殺せる』のが、フィクションだったはずなのに、いつの間にか、現実に、そういう世の中になってしまいましたね。 😨

そして、何より、驚きなのが、ドラマの中に、『シャープ』と『ダイハツ』と『トヨタ』らしい会社が出てくるところです!!😮 何が驚きって、『ダイハツ』と『トヨタ』らしい会社が、ボディ鋼板の偽装をして、事故が起きること!! 😱 NHKさん、未来が見通せたのか、それとも、30年偽装を知っていたのか!! 😰


織田裕二さん、もう既に、シブキャラになっています!! 😅