TVerの浅見光彦祭り、今回こそはラストだと信じて(笑)、辰巳琢郎さん版の『小樽殺人事件』でした!!😃 他の作品もそうですが、この作品は、とりわけ、ラストが哀しいですよね。😢 今更ですが、ミステリ、特に、浅見光彦シリーズは、犯人、早い段階で分かっていても、何故か、身柄確保の動きが遅くて、犯人の自殺率が高い!!😥 今回は、名古屋章さんと峰岸徹さんが、あの世から、参戦!!😅 1996年の作品ですものね!!😅

 

 

 

 

 

他にも、こんなにたくさん、小樽が舞台の殺人事件が!!😅 小樽、以前、旅行で行きましたが、いい所ですよね!!☺️



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 

『もう、最後』と思っていると、また出て来る、浅見光彦祭り!!😅


今回は、沢村一樹版の『長崎殺人事件』です!!😅

こちらも、初期の良作ですね!!😃 お母さんの加藤治子さん、それに、松風堂のご主人役の林隆三さんが、あの世から参戦!!😅 ヒロインの宝生舞さんは、引退されたのでしたっけ? 😥


 

 

そして、トドメの、『天河伝説殺人事件』!!😅


リアルで、映画館で視聴した時は、『最新!!』って、気がしていましたが。今や、本当に、懐かしい作品!!😅 ざっと、分かっただけでも、あの世から、加藤治子さん、大滝秀治さん、岸田今日子さん、神山繁さんと、錚々たるメンバー!!😅


岩ちゃん版の『天河伝説殺人事件』が、観たいですね!!😲