漫画イエナガの、まとめ視聴(笑)、まずは『ドローン』。😃 溜め込んでいるので。😅


先日、甥っ子のオモチャを観に行ったら、ドローンが販売されていますが、男の子は、ああいうの、好きなんだろうなぁ。😅


イエナガ先生も、嬉々として、ドローンがテーマの新作を売り込んでいましたが、イマイチ、ココロに届かなかった様子。😥


挙げ句、ドローンで仕事を奪われそうな知り合いの仕事の心配して、飛び出して行くなんて、本気で、そろそろ、別の出版社をあたることを、イエナガ先生には、オススメします!!😥


 

  

 

次は、『シモキタ』!!😀 個人的には、あまり感心がないのですが。😅 でも、編集の山根さんは、青春時代の思い出が、走馬灯のように流れたようで。😅 それはいいですが、やはり、青春時代に流行ったであろう、相田みつを先生を思い出したらしく、相田みつを先生風に『書きたい漫画が 売れる漫画とは限らない』と、イエナガ先生をディスるのは、やめていただきたいですね!!😅 売る気がないなら、『ジャンプ』とか『サンデー』とか、イエナガ先生に、紹介してくださいな!!😅



そして、お次のテーマは、『リスキリング』でした!!😲 簡単に言いますが、単に『大人の学び直し』というより、なんか重たい話題ですよね!!😅 イエナガ先生は、さらっとおっしゃっていますが。😅 うちみたいな三流会社じゃ、『再教育』みたいなのは期待出来ないし、そもそも、『最低ライン』を満たさない社員ばかり、採用してくるから、論外!!😅 そろそろ、年齢的な限界も見えてくる、お年頃ですしね。😅

それにしても、松木ちゃん、いつも、イエナガ先生に特別講義してもらって、ビジネスのアイデアを貰っているくせして、イエナガ先生に邪険にして、毎回、ビラ配りやデリバリーを押し付けてくるのが、けしからんです。😅


そういえば、『新装開店』してから、まだ、新しい編集部、まだ、登場していないですよね。😅 次回あたり、いよいよ、お披露目でしょうか?😅


 

 

船越英一郎さんが、6月3日からのフジテレビの『テイオー永い休日』に、出演しますね!!😃 船越英一郎さん、2ドラマニアなので、昔から大好きですが、7月期、もう、だいたい観たいの、決まっているから、あまり、面白くなさそうだから、どうでしょうか?😅