(ネタバレ注意!!)



 

  

まさか、1週間に一回、『華の下にて』を、観ることになるとは!!😃 先週は、沢村一樹さん版で、今週は、平岡祐太さん版。😀 数ある浅見光彦シリーズの中でも、ドラマ化されやすい人気作品て、あるのでしょうね。😊


人気作品ですから、知らない人はいないでしょうから、あらすじは省きますが、今回のヒロインの奈緒ちゃん役は、チンダ教徒なら、みんな知っている、『女子高生の無駄づかい』のヲタ役の恒松祐里ちゃん!!🙂 華道家元のご令嬢役が、品良く、かわいい!!☺️


 

 


そして、奈緒ちゃんのパバの、次期家元は、高橋和也さん!!😲 偶然にも、『突然ですが、占ってもいいですか?』を視聴した後に、これを視聴したので、ギャップに笑ってしまいました!!😅


原作は同じなのに、キャラクター設定や事件の展開が沢村一樹版と違って、新鮮!!😀



(ネタバレ注意!!)


 

 

 

 

こちらのほうが、先に視聴していたのですが。😅

これがラストかと思っていたのに、浅見光彦祭りがまだ続いて、びっくりしています!!😅


『びっくり』と言えば、ヒロインの志田未来ちゃんと速水もこみちさんの身長差が、凄い!!😅 まさしく、大人と子供!!😅 この作品を視聴した直後に、ネットニュースのインスタ記事で、偶然、背くらべをしている画像を見つけましたが、いろいろな作品で共演しているようで、仲良しみたいですね!!😲 


浅見家でのショットも、速水もこみちさん、身長が飛び抜けています!!😅 高身長で、スポーティー過ぎたのが、交代したのが早かった理由でしょうか?😅 『キントリ』のもつなべコンビみたいな、刑事役のほうがお似合いかもしれませんね!!😅


 

 

 

 

向井理さんが、今秋の水曜日の夜10時の『パリピ孔明』に主演することが、決まりましたね!!😃 楽しそうですが、今のクールの、『わたしのお嫁くん』も、まだ、一回も視聴していないのに、キャパシティ不足で、視聴できないかも。😥