取り急ぎが、長くなってしまったので、分けました。😅


日本が世界一になれたのは、監督の指導力とチームの団結力だと思います。☺️ 栗山監督、そして、選手の皆さん、おめでとう御座います!!😃 そして、お疲れ様でした!!😀 監督を退任される話もありますが、次は、古田監督、栗山GMという構想もあるようですから、期待しております!!😁


感謝といえば、TBSとテレビ朝日の両局が頑張って放送してくれたので、世界一一まで、楽しむことが出来ました!!☺️ 準決勝だけでなく、決勝までTBSさんで、再放送してくれたのは、本当に有り難かったです!!😃 野球ファンには、たまらないですが、本来なら、、その時間に放送されるドラマやバラエティを待っていた人達には、別の意味でたまったもんじゃなかったですよね。😅 先日は、佐藤健君のドラマが、23時20分から始まっていたし、準決勝の再放送で、メンディーさんと数原龍友君が出演予定の『バナナサンド』が、潰れてしまいました。😮 ごメンディー!!😅





大谷を始め、メジャーリーガーを参加させてくれた、メジャーのチームに、そして、もちろん、日本国内のリーグで、選手を参加させてくれた、全ての球団に感謝します!!☺️ 栗山監督もおっしゃっていましたが、オリックスは、投手を4人も出してくれたので、開幕に悪影響が出ないように、中止していきたいと。本当に、ありがとうございます!!😀


何故なのでしょうか。オリンピックより、WBCの方が、テンションが上がるのですよね!!😃 それは、この大会に限らず、第1回と第2回の時も、そうでした!!😀 テレ朝の坪井アナも、おっしゃっていました!!☺️ 今から、3年後の大会が楽しみだと!!😅 ほんと、そう!!😅 次回は、準優勝と決勝は家で観られるように有給休暇を取得して、なんなら、一次リーグのチケットを手に入れて、東京ドームに、観に行きたいです!!☺️





メモリアルブックも、発売になるそうで、購入しそうなほどハマッたWBCですが、不満が1つ。😅 それは、早く終わってしまったこと。😅 あと3試合くらいないと、周東選手にもっと走らせてあげたかったし、ようやく調子の出て来た村神様に、もっと打たせてあげたかっと、会社のお姉様方は、『日本代表の村上』には、優しいです!!😅 ちなみに、今大会の、私の推しは、吉田選手です!!☺️ 男らしい顔立ちと、マッチョなボディが!!🥰


『野球、何が面白いん?』と言ったという、某お笑い芸人のコンビ、…もう、テレビに出て来てほしくないわ。😅




上毛新聞さんから、勝手に転載しました!!😅 ごメンディー!!😅