(ネタバレ注意!!)


 

つまらなかったら、第1回だけ観て、止めようと思っていた『スタンドUPスタート』。観てみたら、意外と面白いので、困っています!!😅


視聴率4.1%で、たぶん、私とわこうさん以外は、観ていないので(笑)、あらすじは省きます!!😅


竜星涼さんが、訳ありの人たちに声をかけ、起業という形で、人材を活かしていく、テンポが良くて、今後、社会派ドラマの様相も見せてくるのではないかと、期待しています!!😃 意外と、年寄り受けするドラマかも、しれませんね。😅 ただ、タイトルが…。😅 原作通りのタイトルに、不満はありませんが、年寄にも分かりやすく、『人材再生ドラマ Get Ready!!』みたいな感じにすれば、とっつきやすくなるかもしれませんね!!😅


しょっぱなから、竜星さんの長いおみあしが拝めて、いろいろなスーツも似合って、『さすが、モデル!!』という感じですが、「『ちむどんどん』を思い出して、胸くそが悪くなる。」と書いていた、マスコミもいましたね。😥 『ちむどんどん』、観ていなかったので、良し悪しは言えませんが、近年で最低の朝ドラマと言われているので、他の出演者の人たちは、他作品で、『黒歴史』とお別れしている人も多いので、せっかく、楽しい作品に出演しているのですから、そろそろ、忘れてあげてほしいです!!😥


竜星さん、吉野北人君、小手伸也さん、安達祐実さんは魅力的な役ですが、『敵側』の、小泉孝太郎さん、反町隆史さん、戸次重幸さんは、初回は魅力なし!!😅 『下町ロケット』の帝国重工はともかく、今後、『敵』として、立ちはだかってくると思うので、たぶん、モデルになった、三菱重工はあまり気分が良くないのではないでしょうか。😅


髙橋克実さんと、鈴木浩介さんは、癒やしキャラですが。😅


低視聴率の枠の上に、前クールの、山田涼介君のドラマが大爆死したので、余計に、みんなが観ていないのが、勿体ないです!!😅 ラブはないし、オトコばかりだし、だから、余計にみんなが観てくれないのでしょうね!!😥


 

 

ランペの吉野北人君、鼻持ちならないオトコで、出番が少ない役を想像していたら、竜星さんの子分みたいな感じで、出番も多そうで、嬉しいです!!😀 




フジテレビのドラマなので、番宣がいっぱいあって、『ドラマツアーズ』に『ドレミファドン』、『ぽかぽか』『ネプリーグ』『グータンヌーボ』、いちいち、付きあっていたら、きりがありません!!😅

でも、『僕らの時代』の、反町隆史さん、小泉孝太郎さん、髙橋克実さんのトークは、良かったです!!😃 反町隆史さんは、女性の回しか、視聴していないそうですが(笑)、私は逆に、男性陣の回、しかも、気になる男性トリオの時しか、視聴していません!!😅

ドラマでは、イケスケない側の3人ですが、ゴルフや仕事について、ワチャワチャ話している3人は、かわいいです!!☺️ 撮影が終わったら、みんなで、ラウンド回れると、いいですね!!😀

 

 

テレ朝が、日曜日の夜10時(からドラマを新設するそうで、第1弾は、清野菜名さん主演の、『日曜の夜ぐらいは‥』という、ヒューマン系のドラマだそうです!!😃 あらすじを読むかぎり、関心なさそうですが(笑)、たしか、この時間、日テレのドラマもあったよね?と、気になりました!!😀


そう、まだ発表されていませんが、『ブラッシュアップライフ』の後番組です!!😀 『くりいむなんたら』を終わりにして、ドラマ枠を新設するらしいですが、なんで、わざわざ、既存のドラマ枠に、ぶつけたがるのでしょうか?😮 火10や水10なんて、牌の奪い合い、どころか、元々、ほそぼそとした視聴者が、さらにほそぼそになって、分かれる、って感じだと思います。😥 


以前から、書いていますが、仲良く分け合うことは、出来ないのでしょうか。😥