カブシャプトンセラミック砥石 M24(台付)#1000中荒砥オレンジ/作者不明
¥4,725
Amazon.co.jp

包丁を買った以上は、これも必要だと思い、購入し

ました。そのうちに、包丁研ぎ教室に行って、研ぎ方

を習いたいです。でも、そのうちに、シャープナーを買

って、楽をしてしまうかもしれません。 ふふふ 

 包丁は、安くないものなので、これからも時間をかけて、

少しずつ、買い揃えていきたいと思います。次は、ペティ

ナイフかスチール棒あたりが、気になります。 りーな

 うちは、うっかり、何か、買ったものを見られたら、母親

に、「また、買ったの!?」と、つっこまれてしまいます。 

それが、新しいものでも、新しくないものでも、言うので、

なにか、気分が悪くなるので、いいものを買っても、黙っ

いることにしました。そんなわけで、ネットで購入した今回

の3点を、私に代わって、預かっていてくれた、キベレ女史、

本当にありがとう!