容疑者Xの献身 (文春文庫)/東野 圭吾
¥660
Amazon.co.jp

 (ネタばれ注意!)



 たいぶ前に、この映画は観たのですが、記事をアップするのを忘れていたので、今頃、この


記事を書いています。 パリンコ



 さて、この映画の原作は東野圭吾さんの直木賞受賞作なので、みなさん、原作を読んでから観に


行かれたパターンが多いと思うのですが、ストーリーを知っていても、充分すぎるほど、楽しめまし


た。 最初は、石神役が堤真一さんだと知った時は、「いい男すぎるんじゃない?」と思っていたの


ですが、作品になってみると、なかなかいい感じです。 堤さんが結構好きなので、心はもう湯川先


生より、石神さんの味方です。 ハート 「松雪さんくらい美人なら、誰でも助けてあげたくなるよね。」


と、応援する気持ちでいっぱいでした。しかし、「容疑者Xの献身」なわけで、Xは優れた頭脳をもって、


無償の愛、見返りを求めない大きな愛を表して、大切な女性を守ろうとします。 しくしく



 ところで、先日『探偵ガリレオ エピソード0』を観たのですが、昔の湯川先生がキャンパスで声を


かけた男性は、若き日の石神ですよね? ひよこちゃん 若き日の湯川先生を三浦春馬くんが演じている


し、とにかくみどころの多い作品ですね。