西武ライオンズ30年史―HISTORY1979-2008 常勝軍団の軌跡 (B・B MOOK 552 スポーツシリーズ NO. 426)
¥1,200
Amazon.co.jp

 

 とうとう終わってしまいました、日本シリーズ。そして、とうとう負けてしまいました、ジャイアンツ。 泣き


まあ、西武イケメン軍団はたしかに強かったし、第7戦までもつれこんでくれて、最大限楽しませていた


だいたことには、感謝しています。ただね・・・



 大好きな原さんだから悪く言いたくないのですが、今回の日本シリーズ、もっと選手起用をうまくす


れば、日本一は確実ではなかったかと思ったのは、私だけでしょうか。昨日の第6戦、大事な場面に


は必ず寺内選手が回ってきていました。そして、必ずチャンスがつぶれていました。なぜ、最初から、


木村選手では駄目だったのか。そして、今日。打撃不振のため、昨日はスタメンをはすされた李選手


が今日はスタメン起用。当然、三振だけを生産。なぜ、谷選手では駄目だったのか。そして、昨日、


今日と、さりげなくチャンスで打てなかった鶴岡選手。なぜ、阿部選手では駄目だったのか。疑問は


いろいろ残ります。 ふぅ



 しかし、西武の選手がすごかったのも、また事実。特に、平尾選手と岸選手!恥ずかしながら、


全然知りませんでした。 「おまえら、イケメンなんだから、活躍して西武の名前を広めろ。」みたい


なことを、渡辺監督がおっしゃったらしいのですが、本当にみんなイケメンですよね。しかも、独身。


なんで、イケメン揃いで強いチームなのに、人気がいまいちなんでしょうね。 はなまる 



 西武ライオンズ、日本一おめでとう。そして、アジアシリーズ、がんばってね。 祝