崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
¥889
Amazon.co.jp

(ネタばれ注意!)



 いよいよ、観てきました!宮崎監督、最新作!いやあ、やっぱり、良かったです! かお


「なんだか分らないけど、魚の子のポニョが、宗介という男の子に助けられて・・・」という、


あらすじだけ読んだのでは、正直、面白いのかつまらないのかわかりませんでしたが、


最初の1シーンだけで、宮崎監督の描く世界観の色に感嘆しました。 ニコ



実は、先日、地上波初登場の『ゲド戦記』をちらっと観たのですが、内容のせいか、心に


響くような色ではありませんでした。結局、一瞬しか観ませんでした。『ゲド戦記』、観にも


行かなかったし、DVDもまだ借りていません。比べるわけではありませんが、そこの辺が、


常に映画館でリアルタイムに観たい作品と、見逃してもいい作品の分かれ道なのでは、


と思ってしまいました。 にゃ



 ストーリーは、「結局、あなたたちが、人間世界にかなり悪影響を与えているのじゃない


?」という感じなのですが(笑)、出てくる小道具や独特の建物、そして豪華な声優陣は


堪能しました。 リラックマ