後頭葉てんかん

緑内障と闘ってます。


2017年7月に物忘れ発症で

今、現在は

てんかん専門医で治療中です。

[後頭葉てんかん]との診断

生まれつきのもので、

だけど20歳に発症。

治療は長引くし難しいとの事。


記憶障害は

てんかん性記憶障害

高次脳機能障害と言われました。


25歳で緑内障確定診断。

点眼薬治療開始

26歳で羞明と夜盲の症状で

見えずらくなりました。

遮光眼鏡&白杖使用


おはようございますにっこり




昨日は、5日ぶりの仕事でした。

仕事の前日、家族に合わせて寝るので

いつも夜中になって…

仕事の準備などをすると夜中。



いつも5〜6時間睡眠になります無気力

本当は21時には部屋に入って

仕事の準備して22時には寝たいけど

なかなか厳しい。笑




仕事は前回と同様、

フェイスアップ(前出し)をすることから始めました。



それと、プラスされたのは

上の棚に置かれてる補充用の商品。

それをフェイスアップしながら

少ない商品を見て、脚立に登り…

補充用の商品を取って置いていくって形をしていく作業もやりました立ち上がる




私は病院の先生から

無理をしないで簡単な作業を!と言われてるので前出し&納品を主にやってます。




人と関わる仕事が好きなので

本当はレジもやりたいけど覚える事が今は厳しい状態なので諦めるしか無いですおねだり




今は仕事に慣れる!

それが今の私の目標だと思っています。




終わり頃に、生理用品の納品が来てたらしくて店長に頼まれましたにっこり




それをフェイスアップして、終わりって感じ。



昨日は、いつもより疲れました。




それなのに帰りのバスが、なかなか来なくて結局歩きで帰宅することに絶望




疲れたけど、いい運動になったかも。





今日から2日連続休みです。

ゆっくり休みたいと思いますほんわかハート