後頭葉てんかん
緑内障と闘ってます。

2017年7月に物忘れ発症で
今、現在は
てんかん専門医で治療中です。
[後頭葉てんかん]との診断
生まれつきのもので、
だけど20歳に発症。
治療は長引くし難しいとの事。

記憶障害は
てんかん性記憶障害
高次脳機能障害と言われました。

25歳で緑内障確定診断。
点眼薬治療開始
26歳で羞明と夜盲の症状で
見えずらくなりました。
遮光眼鏡&白杖使用



おはようございます!





今日は朝早く妹が起きてきて



👧🏻おはよう〜



と、遮光カーテンをバーっと開けられて
物凄く眩しすぎて開けないで驚き
って思いました。



沖縄は起きた時間帯(7時頃)では
曇り空だったんですけど
私には眩しすぎましたアセアセ






今は晴れて良い天気です。





あんなに早く起きた妹は

元気すぎます無気力