お久しぶりになってしまいました〜。
お元気でしたか?


この前、「縄文2021」を観に、
江戸東京博物館に行ってきました。
土器が地下に眠っていたなんて..
ちょっとロマンを感じてしまう。

「ミニチュア土器」も展示してあって、
昔の人々もガチャガチャの様に
小さい物で可愛いのを作っていたのかなぁ
なんて思いを馳せたり。




他にも、常設展へ行き
纏も持ち...

真っ直ぐ持ち上げられないのよ。重くって!
これ、昔の人は、軽々持っていたの?と思うと、
すごく力持ちだな..
纏の重さは、15kgほど。 


中学生以来に行ったけど
結構、何が展示されてあるか
うすらうすらしか覚えていなかった。
なので、何時間も居ました。

帰りはお相撲さん達にすれ違った時、
お相撲さんからいい匂いがした。
👀
この匂いの正体...鬢付け油だ!




和を堪能した後、帰りにがっつり食べたのは
マクドでした。



🙏🏻