娘ちゃんがワンコと一緒に帰って来ました。

先週に娘ちゃんが『来週の土曜に帰るわ』と家族LINEで言ってた。

すると旦那が『婿くんも一緒か?声掛けたりや』と。

私は『余計な事言わなくていいのに』『娘ちゃんとワンコだけでいいよ』と思った。

なかなか返事が無かったが『私とワンコだけで帰るわ』と。

ホッ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ヨカッタ

婿くんが居るとゆっくり喋れないしね。


若い頃、旦那は私の実家に行って私の母によくしてもらった思いがあるから、嫁の実家には一緒に行くものだと思ってる。

母がどう思っていたのかは知らないが、

日曜日の昼頃に実家に家族で帰ると昼ごはんを食べた後に母は旦那に『疲れてるやろ〜。2階の部屋でゆっくりしたらいいよ』と言ってビールとスポーツ新聞を渡した。今思えばやはり娘とゆっくり喋りたい。娘と孫さえ来てくれればいいと思っていたのかも知れない(笑)だから旦那を2階の部屋に追いやったのかも。まぁ旦那のことを嫌がっての事ではないでしょうけどね。


母の気持ちに今気付いた(笑)

婿くんと会うのは盆と正月だけでいいわ。


孫はまだ居ないけど、可愛いワンコと娘が来てくれればいい。

今日はゆっくり喋れた(*^◯^*)