毎日本当に暑い!!泣き笑い

いつもなら自転車で気持ちよくでかける行きつけのツタヤ&スタバ(私の図書館)もこの猛暑でいけてない。

 

自宅でだとなかなか読書もすすまないし、久しぶりに涼しい場所でコーヒーでも飲みながら読書したい!と思い、自転車はとても無理なので、地下鉄を利用。

 

久しぶりのツタヤ&スタバコーヒー

ゆっくり本を選んだり、雑貨を見て回ったり・・。

その後は、のんびりと安定のスタバラテを飲みながら、読書。

 

また旅にでたいな~と思いながらも、この暑さでは気持ちがなえる・・不安

そのうち行きたいとねらっているのは台湾!

今年の春に初めて行って、とても楽しかった爆  笑

久しぶりの海外旅行で、ドキドキしながら友人と二人であちこち行って楽しかった。

台北から高雄まで。2泊3日の旅。

夜市、小籠包、牛肉麺、麺線、豆花・・とにかく食べ物がおいしい。

町が元気でバイタリティにあふれている。

ちがう文化にふれたり、見たことのない景色を見るのは本当に何物にも代えがたい体験。

 

次は初の一人旅に挑戦したいと思っていて、台湾ドルを約2万円分くらい換金しないままキープしている。(ていうか、前回多く換金しすぎた・・笑い泣き

 

ガイドブックは見ているだけでもとても楽しい!

すでに気持ちは台湾。(向こうはもっと暑いだろうな・・)

 

 

 

ガイドブックをいろいろ読んで、夏のひとときの旅気分を味わえた。

お店の中は涼しかったけど、後半寒くてつらかった・・。次回はカーディガンを持ってこよう。

 

帰ったら、ビールを飲んで昼寝の予定生ビール

私にとってはサイコーの夏の休日の過ごし方爆  笑