2009年12月12日、日本キリスト教団姫路和光教会にて12月の例会をおこないました。今回のテーマは

忘年会とクリスマス会。それに見合った盛り上がりでした。

まず、会長の活動方針におく聖書を読む例会づくりということで、1時間弱を礼拝の時間としました。

聖書箇所はクリスマスということで新約聖書のマタイによる福音書1章18節~24節(新共同訳聖書を使

用)でした。まだ、多くのメンバーが聖書と向き合ったことがないということなので、少しでもクリスマスが

イエスキリストの誕生日であることをメンバーが理解できればと思いました。聖書黙想の後はもろびとこ

ぞりてをみんなで賛美しました。


そのあとは忘年会としてメンバーがそれぞれ持ってきた食事を囲んで、楽しい交わりの時間を持ちまし

た。少しでも一人一人が向き合うことができればと感じました。それはボランティアに対して一人一人の

持つ気持ちや信頼が大切であることを意味します。また親睦の機会が設けられたらいいなと思いまし

た。


またこの日初めてY3の活動に参加してくださった方がいました。これからもY3につながってくれるこ

とを望むと同時にブログを見てくださってY3の活動やボランティアに興味を持ってくださった方はぜひぜ

ひ活動に参加していただきたいです!!


会長 大原 陽介