10月25日(日)、大手前公園で開かれた姫路市主催の第14回国際交流フェスティバ

に参加しました!!


私たちユースは地域活動の支援の目的でこれまでにも参加しています。

今回はユースから6名が地域の方々のお手伝いをしてきました。


具体的には担当のオーストラリアブースの出し物である「バーベキュー」を実際に食

材を切って、また鉄板を使って調理をして来ていただいた方にお出しするといった流

れです。


姫路から世界へ羽ばたけ!若者によるボランティア団体のブログ  



このフェスティバルには外国人の方を含めて大変多くの方がいて会場の熱気はもの

すごく、担当ブースは前評判から1時間半ほどで各ブースの中でも1番乗りで完売し

まし

姫路から世界へ羽ばたけ!若者によるボランティア団体のブログ

お手伝いしている間はブースの方々と良き交わりの場となり、またみんなで一つのも

のを創作する喜びを味わえたことが恵みでした。

またメンバーの一人が各国のファッションショーというプログラムにおいて民族衣装

を着て舞台へあがりました。


姫路から世界へ羽ばたけ!若者によるボランティア団体のブログ  


これからも姫路Y3の活動において重要で、かつ欠いてはならないものだと感じまし

た。



会長 大原 陽介