今日は小雨が降って潮も上げ始めのタイミングで釣り開始🎣

今日は初場所に行ってみた!姫路西部側の埠頭のテトラ帯

始めはジグ単で表層ただ巻き、全然反応無し

ボトム取ると定番のガシラ!

ガシラの活性は高そうだけどメバルは反応してくれない😭

見切りを付けて常夜灯の有るポイントへ移動🚗

ここは生命反応ゼロ!ガシラも当たらない

ランガンで歩いてテトラ側へ移動🚶

こちらも何の反応も無く魚っ気ゼロ❗️

仕方なくいつもの場所へ行ってみる事に、今日は北風予報なので、この場所は真横からの風になるので今日は釣り難いだろうと思い避けてたけど、行ってみるとほぼ無風😑

ただ潮は全く動いてない!0.7gのジグ単が投げた方向からしか返ってこない、

ただこの場所はボトム取れると必ずガシラが釣れる

しばらくすると海面がざわつき始めるて沖からうねりが来出したので潮が大きく動くタイミング来た〜って思ってたら表層でヒット❗️

この小気味良い引きはメバル間違い無し🐟


ワウムシャッド40ホワイトグローでゲット👍

20ちょいのまぁまぁサイズ!

この後も連続ヒットしたが手元でバラし😨

それっきりメバルからの反応は無くなり地合い短か過ぎて納竿しました😅

ちなみにガシラは10匹ほど釣れました