13日14日の土日は雨予報😭ならば今日しか無いと思い仕事終わりに少しだけ釣行🎣

今日は小潮下げ5分頃河口の割には潮があまり動いてない、この場所は潮が緩い時の方が好きなので、ちょうどいい感じ👍

最初はジグ単1gで扇状に表層デッドスロー

ワームはLig designのリーブイ

反応無く中層を同じ様に探るも反応無し😮‍💨

次にジグ単1.8gでボトムをリフト&フォールで探ると高確率でガシラヒット


ただガシラも小さいしショートバイトも多い😅

ワームを変えてLig designのリブリブ チャートイエローに変更



少しサイズup


小さいメバルもヒット👍

この後潮が早くなってきたけど2枚潮で上潮だけ早く下潮は動いて無い感じなのでボトムを探ると全然動かない、隣りで浮釣りしてた人はめちゃめちゃ早く流されて釣り難そうにしてた😅

その後もガシラ数匹追加で終了!

途中水面に細長い魚が泳いでたのでライト照らして見るとダツがいっぱい泳いでた!表層プラグ引いて無くて良かったぁ😅

水温がかなり上がってきた証拠ですね、メバルもそろそろ終わりかなぁ😫