今日は夕方16時頃から室津スタート🎣

堤防を先端まで歩いて探索するも魚影もなく釣りしてる人も全然釣れてない様子なので

BlueBlueのアミコンでボトム調査からスタート🐟

だんだん冬の海になってるのでボトムを探ると海藻が絡んでくる

しばらく投げましたが反応無し、表層も反応無し

仕方なくジグ単で穴釣りしてやっとチビガシラ1匹


暗くなって状況が変わるだろうと思いしばらく粘りましたが全く魚の気配無し、室津も魚の数が減ってしまったのかなぁ😭

見切りをつけて広畑へ移動🚙

広畑は以前と変わらずコノシロが大量発生、ルアー投げて巻くとラインにゴツゴツ当たり釣りに成らず、いつもの場所へ移動🚙

まずガンシップ36SSからキャストするも反応無し

やっぱりオルガリップレスじゃ無いとダメなのかなぁと思い、オルガリップレスをキャスト🎣

2投目でメバルヒット👍


18cmのシロメバル😊

やっぱりオルガリップレス強い❗️その後1投目で連続ヒット🐟足元でバラシましたがやっぱりオルガ最強😆

その後数投してロープに引っかかりロストしてしまった😭

本当にオルガリップレスはめちゃくちゃ釣れる❗️

今度はまとめて数個買っときます😄

オルガ使った事無い人、一度使ってみて下さい表層ダダ巻きだけでめちゃくちゃ釣れますよ🐟

その後オルガが無くなって他のルアー投げるも当たらないので納竿、

まだまだこれからがメバルシーズンなので頑張ります💪