先日ショアジギングも釣れないので釣具屋にふらっと立ち寄って、ついつい買ってしまったポッパーとフックを紹介します!


マルハ釣り具にて購入

シマノ ネッサ ビームポッパー130Fサーフカーニバル

BKK Raptor-Z 6番


まずはビームポッパーから 昨日使ってみた結果

釣れはしなかったけど、とても良い!

ポップ具合も軽い力で操れるし、ロングに引くと泡を纏いウォブリングしながら少し潜水してくれるので、海面から飛び出す事は無かったです、

ショートに引いてもきちんとカップで水を噛んでくれるので気持ちいいぐらいに飛沫をあげでくれますね!

後は良く飛びます!29gのプラグで70m以上飛べば十分でしょ‼️

このポッパーは全部で7種のカラーが有って、シルバーのフラッシュブースト4種とゴールドのフラッシュブースト3種になります

今回は水の濁りや光量の少ない時でもアピール力のあるゴールドを買ってみました、

このサーフカーニバルだけお尻の部分がグローになってて、トウリンイワシだけケイムラになってますね。

まだ釣れて無いですが僕の中では当たりのルアーだと思います!

ポッパーな苦手なプラグなので、あまり使わないのですが、このビームポッパーは苦手な僕でも簡単に使えたので、ポッパー苦手な人にはオススメです!👍

ちょっと長くなってしまったのでBKKのフックは後ほど書こうと思います、

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

良いね👍フォローよろしくお願いします🙇‍♂️












ちなみにAmazonや楽天で買うとちょっと高いです

画像にもありますがマルハ釣り具だと税込2299円でした、楽天は2288円になってますが別途送料がかかりますので、店頭で買った方が良いと思います😊