朝から、友達手作りいちごジャム+バター10gは有る厚切りトースト。


暑くて、辛いと言いながら、食い気には貪欲でした。秋になると、🍚お米が美味しくなるので、食べた分、体を働かそうと決意しています😊


 早速、サツマイモ登場🥔🍠






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



本日のおうちごはん


野菜も、肉魚類も、値段が高い(T_T)

スーバーでの買い物に、疲弊して、


オイシックスを注文してみました。


会員登録してからお休みしてた、サイトを覗いたら、お得なセットを発見💕

料理キットが3 種類入り。
「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」野菜嫌いの息子も爆食😁

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」
見た目より、味付けしっかり、美味しい。小松菜、えのき、にんじん、たっぷりとれます。
今、野菜の値段が高くて、手が出ないので、嬉しい限り。


「豚ソテーきのこオリーブ添え」は、初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。塩麹漬けの豚ロース肉に、にんにくとバターとレモンが効いた旨味ソース。いつも、オリーブなど使わないので、新鮮でした😋
キットは、材料ほぼセットされ、作り方も簡単で、時短になりました。

そして、スイートポテトを作る余裕。


コウケンテツさんのレシピ参照
オイシックスにも、キットありますね。

魅力的なオイシックスを、時々利用できたら、食生活が豊かになりますね。

もう時期、健康診断、好きなもの食べてたら、どうなるか、答えが出ますね。😂

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する