敬老の日にしてあげたこと

 息子(孫)の頼みで、田舎の母に、お菓子を送りました。

今年は、京都の「阿闍梨餅」。

帰省して、一緒に、食べながら、おしゃべり出来れば良いのにね。

耳が遠い母と、電話の会話は困難😂


今年は、自分も60歳になり、祝われる側になる日が近いと気がつく。時の流れが、やけに加速していて、焦ります。


8月に、幼なじみの友達と会い「可愛いおばあちゃんになろうね」って、約束したこと、思い出しました。


今日も、ホットフラッシュ🔥 (背中にホッカイロ)当てた?😂みたいに、なってますが、更年期の症状が、終わったら、いよいよ高齢期なのかな~。


母みたいに、元気なら、長生きしたいなと、思います😊


またまた、コロナとインフルエンザが、流行りだして、心配です。

まだ、マスクは、外せなくなっています。少し涼しいマスク😷や、マスクに着かないファンデーションで、身だしなみは、気をつけないと、えらいことに。(¯―¯٥)


 

 ↑藤井風さんの曲、沁み渡る。


 



 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する