プライバシーを守って

 子供の頃に、戻って、母に言いたい。

「子供のプライバシーを守って」🤣


もともと過干渉な母で、友達関係など、口出しされていた。今なら少し分かるよ😁

思春期以降は、親とは、あまり話をしなくなり、それが寂しかったのだと思う。

兄の留守中、ノートや、写真などを物色していた😁。特に長男が標的。

私のノートからは、落書きの内容を見て

「これは誰?彼氏か」と聞いてきた😞💨

そうだよ~🎶とは、言えなかった💧

質問攻めに合うから、困った母さん🤣

本人は、プライバシーなんて、考えておらず、「親は知る権利がある」と、堂々としていた。

親子でも、信頼されないと、せっかくの、愛情が伝わらなくなってしまうのです。


自分か親になり、母の気持ちも察したが、プライバシーは、守ると決めている。




梅が花盛り💮

不恰好な🍓いちご大福、母と食べたいな。











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する