奥のチューリップ🌷 頑張ってる~🚩😃
🚩ストロベリーホイップは、見頃です😊

 

 

前回の占い🔮の記事の日に、
応募していた、映画の試写会の、当選メールが、届いていました~🎯
4月8日公開の「とんび」でしたので、嬉しかったです。😂

阿部寛と北村匠海の共演に、わくわく😃💕

先週に、鑑賞して来ました❗ 
序盤は、昭和37年の広島。父のヤス(阿部寛)の、人物像が、たっぷり描かれている。
阿部寛のヤスさんも、情けないのに、カッコいい。残念ながら、50代後半の私も、記憶に遠い歌など、歌唱されていて、少し退屈に思ってしまう💧。
居酒屋の女将(薬師丸ひろ子)の娘と再会場面で、泣けて。
息子のアキラ(北村匠海)が、登場してから、感情移入開始😊。
坊主の野球少年から、溺愛する父から離れて東京へ進学するまでの葛藤、就職先の、上司(杏)と結婚し、自らも親になる。
ずっと自然で、優しいアキラが、匠海さんのイメージ通りでした。
あくまで個人的な、感想です。

「とんび」は、10年位前に、ドラマを観ていて、今回も楽しみでした。

NHK版は、堤真一と池松壮亮。

TBS版は、内野聖陽と佐藤健。

⬆️子供のような父親ヤス。とんびが、鷹のような、立派な息子アキラを生んだ。

今の時代も、この表現をするのかな?

昭和の懐かしさ、満載です。