社会人の息子に出来る事は、たまのご飯作り。献立に迷い、今度何が食べたい?

と聞いてしまった🤣

「グラタンかな」(コロッケの確率が高い)

「グラタンか。わかったよ」

エビと、マカロニなど、買って来て。

ホワイトソースも、バターで小麦粉を炒めて、牛乳でのばして。適当に作るつもりが。小麦粉がない😭

天ぷら粉はある。


仕方ないから、天ぷら粉で、作ってみました。さらさらしたホワイトソース。
意外と美味しかったです。ホッとした。
リクエストした本人は、帰らず。冷凍室で保存中です。私の小さな達成感は、満たされたので良いです。しかし、パン粉、片栗粉なども、買い忘れ多いです。
簡単過ぎる、野菜の副菜。
カラフルピクルス 旭化成のジップロックのレシピ。ニンジン、大根、きゅうりのスティックに塩。酢➕水➕砂糖➕塩 をレンジで温める。一緒に漬けるだけ。 なますみたい。冷やすと美味です。

 


最近自分でも分からない思い込み多く。
📺「コタロ-君はひとり暮らし」
まだ最終回ではなかった。
9話
ちょんまげではなく、暑いから結んだ髪型。可愛すぎる。

月9の「ナイトドクター」もスタートしました。


北村匠海君演じる、桜庭瞬の、抱える秘密が気になります。