ピノを食べてるミニオン探せなかった😂



私は、人にに笑われる位、怖がりです🤣震災後から、カバンに入れて要るもの。

今回のコロナでは、除菌用品や、マスクなどの備えが有る事を、わずかに感謝してもらってます😊

しかし、コロナに、他の災害来たら(>_<)🌀((( ;゚Д゚)))
嫌な事は、考えたく無い。
でも、準備や対策をすれば、少でも不安は軽減するはず。

ここ数年、地震、豪雨、自然災害以外の事件など。身の危険を感じる事も有りました。

そして、今回の非常事態宣言。

もう、打ち止めにして欲しい。
そうは、行かないのかな~😂
泣いていても仕方ないから、少しずつ、準備しようかな。



紛失しやすい、コードが一体型。
手持ちのアダプターも、挿入出来る。

養生テープ。まだ未使用。

 

 台風時🍃🌀☔ガラス窓に張る。

これを知らなくて。ガムテープを使うが、後ではがすの大変。

雨水侵入防止で、段ボーさルや、古いシーツ、タオルが役立った。



⭐非常食専用の食料品。

去年、何個か購入。水か湯で戻す。以外に時間がかかる。
味は美味しかった。薄味で、量は少な目。

 レトルトスープ

 トマト味と、キノコのコンソメ味を購入。カゴメの、安心の美味しさ。女性向きの量でまた少な目。


後はカップ麺、レトルトカレー。

缶詰など。普段、スーパーで買える製品や、100円均の物で代用出来る。普段食べられる物なら、負担なくなる。

実際には、買い物行くも、混雑した店で、右往左往する。品薄で買え無くなるので、早めに買っておこうと思う。


⭐これから欲しい物は、貯水タンク。給水車来た時に無かった💧

 

 バッグ型の方が場所取らないかな。

 

 


いざという時が、来なければ良いけど、来ても大事に至らないように、願いながら。(^∧^)🤲