いつも行くお店の、物産品のコーナーで、目にとまったお菓子。

「信玄餅」山梨県の銘菓です。
税込432円で、手のひらサイズ。
      ↓
「一度☺️食べてみたかった❗」
ので買いました。

家で開けると、紐がテープでしっかり固定され、✂️が要りました😅
       ↓
開けますと、
可愛い包みが、2個入りです。
      ↓

ミニチュアの風呂敷包みが、よく
出来てる♪

素朴な甘味のあべかわ餅です。
お餅に対して、黒蜜ときな粉が、たっぷり目に入ってました。
      ↓
あっという間に間食、美味しい👌
武田信玄公がお好きなお菓子を、頂きました♪
       ↓
食べるまでの工程が、わくわくして、楽しいお菓子でした。照れ照れ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
それから、和菓子のお供には、美味しい緑茶🍵

お茶を気軽に飲む時におすすめ。


かおりちゃんの緑茶です。
お得タイプ300円台。

ティーパックの中では、一番美味しいと思ってます。


無印良品の耐熱ポットで、作ります。早く冷やすと、色が綺麗です。水だしは、ミネラルウォーターがおすすめです。

落ち着かない毎日ですが、ささやかな楽しみがあると、心が救われます。

 ウーロン茶は知らなかった。飲みたいです。