今週の一枚(6/17~6/23)―― ワンドのプリンセス | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

↓鑑定スケジュールはこちらから

6月

 


 

前回の一枚は ソードの10。

 

 

 

 

身近な同僚に、いつもと様子がおかしい人がいまして。

普段は物理的な距離があるので直接会話はできないけど、今週はたまたま直接会いに行く機会がありました。

 

お会いしてみると、やっぱりよく寝れてない様子。

あまり気を使われるのが好きではない人のことを心配するのもお節介だとは思いつつ、

様子がおかしい理由をなんとなく知っていながら何もしないのも居たたまれない。

 

せめてもう少しよく眠れるように、と最近愛用している夜用のアリナミンをあげました。

(4~5時間しか睡眠とれなくても元気ハツラツに動けるので、予定をつめすぎた時に重宝してる合法ドーピング剤です泣き笑い

 

「なんで最近眠りが浅いのを知ってるの・・・?!」

と驚かれましたが、顔に書いてあったことと自分にも同じようにメンタルをやられた失敗経験があることは黙っておきました。

知られない方がいいことも、この世にはきっとある。笑

 

この週末で、ゆっくり休めていることを願うばかりです。

 

 

・・・

 

 

お出かけの際の対策が欠かせないほど、日中の暑さに早くも真夏を感じる今週の一枚がこちら。

 

image

 

炎がもえさかる祭壇の前で、飛んだり跳ねたりしているプリンセス。

踊りを捧げている最中かもしれないし、ただダンスを通して自己表現を楽しんでいるのかもしれません。

 

祭壇に描かれている羊は、十二星座のはじまりを示す牡羊座の象徴。

絵からは新しい季節ならではの生命力や、あふれる期待のようなものも感じます。

 

手には太陽がついたワンド。

太陽といえば、自己実現の星。

やりたいことを叶えていくために必要な、「あなたらしさ」を示す星です。

 

今さら「自分らしさ」とか「やりたいこと」とか、

やるべきことに追われるうちに正直分からなくなった人もいるかもしれません。

いつかの私にも、そんな日があったのでちょっと分かる。

 

でも今週は、そんなこり固まった思いにヒビを入れてくれるような、自由すぎる人に出会えるはず。

「ここまで自分に正直でいていいんだ……!」と思えることで、

「本当はやりたかったこと」「本当は誰にも譲りたくないこと」

などなど、少しずつ思い出しては自分の手元に取り戻していくのだと思います。

 

自分の気持ちに気づいたら、あとはやってみるだけ。

今の自分にどこまでできるか確かめてみる、そんなちょっとした冒険がしたくなる機運が高まりそうです。

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。