今週の一枚(5/6~5/12)―― ソードのクイーン | 姫嶋のトート・タロット日記

姫嶋のトート・タロット日記




占いを勉強中のオタク会社員によるブログ。
人生の転機をきっかけに、目標に向かって頑張る楽しさを知りました。

日記と言いつつ時々更新の予定です。
たまにタロットから離れた話題も書きます。

↓鑑定スケジュールはこちらから

5月

 


 

先週の一枚は ソードの4。

 

 

 

ゆるっと休みたいところですが、ちょうど引越しを終えて荷解き中。

足りないものだらけなので、買い物や業者の手配をして連休が終わりそうです。

 

引越し作業の後片付けもかねて、実家に一晩帰りました。

妹が姪っ子甥っ子を連れてきていて、とてもにぎやか。

おかげで休まったような、休まってないような。笑

 

そうでなくても、私にとっての実家は

「生まれた家のはずなのに、あまり安らげない場所」。

(それで就職を機に飛び出したはずだけど、いろいろあってここ2年ほど出戻ってました泣き笑い)

 

これから年齢を重ねていくうちに、心から休まる「我が家」がほしい。

だから次に引越す時は、退路を断とうと決めていました。

実家の鍵も置いてきたので、しばらく帰らないと思います。

 

鑑定をお休みにした5月前半のうちに、

・生活基盤をととのえて安定させる

・次なにをがんばるか考える

そんな過ごし方をしたいところです。

 

 

・・・

 

 

連休が明けて日常へと戻っていく、今週の一枚がこちら。

 

image

 

 

休みボケを感じさせないような、お仕事ぶりを発揮できる時期です。

接客・サービス業の方はとくに、連休中も休みなくお仕事されてたはず。本当にお疲れ様でした。

 

ソードのクイーンがおおよそ対応している星座は、天秤座。

ビジネスや対人関係の星座です。

 

仕事のできるタイプが多いのが、コミュニケーションに強い風の星座。

要領がいいだけでなく、相手への伝え方まで上手なのが、天秤座さんの強みです。

 

4月から新しい職場で働いている方も、そろそろ仕事の流れが掴めてくる頃合い。

「この作業って、何のためにやるんだろう?」

という疑問も出てくる時期かもしれません。

 

思い当たる理由があれば、納得もできるけど。

理由もわからず淡々とやるお仕事って、時間が経つのが長く感じられませんか?

 

(どうも理由が思いつかない……)

と思うなら、思い切ってそれとなく聞いてみましょう。

天秤座パワーにあやかって、同僚とお仕事の話題がはずみそうです。

 

それに意外と

「なんとなく」「改善しそびれて」

今の形に落ち着いているだけのお仕事かもしれません。

 

そうなれば、自分がやりやすいように効率のいい形にできるチャンスかも……!!

言われたことをやるだけのお仕事もいいけれど。

裁量をもってお仕事をする充実感はきっと、こういうきっかけから始まるんですね。

 

 

ではでは、今週も良い時間をすごせますように~!!

 

 

 

鑑定依頼はこちらからメール

himejima.kor@gmail.com

 

各月のスケジュール更新状況や

注意事項をよくご確認ください。