『昭和』をオウカした世代には
ちょっと懐かしいタイトルにしてみました。


が、
ブログ内容は、『リアル鳥のうた』な話で、

今回は音楽ネタは、一切ございません(笑)




キジがね・・・


よく走ってるんです(-.-)


『キジ』って
知らない方もいらっしゃるかしら?


オスは、色がカラフルで、よくハクセイにされて
お金持ちそうなオウチの玄関などに
飾られていて…

メスはめっちゃ地味なベージュなんですけど。


ま、メスが派手な動物は、人間くらいだと
思いますけどね(笑)



その『キジ』がですね・・

アスファルトの道路を、一直線に横切っていくのを
よく見かけるんですが…



近日の炎天下のアスファルトを
大急ぎで走っていく『キジ』の鳴き声が


『うぉっ(◎o◎)あつっ!あつつっ(≧ε≦;)』


って聞こえる気がして…


ちょっと笑えます(; ̄▽ ̄)


…ってか


飛べばいーじゃん!?* ̄0 ̄)ノ


と思うのは


私だけでしょうか…(-.-)

あと…


鳥繋がりで

『シラサギ』って
ご存知でしょうか。


私たちの街、姫路のお城の別名でもある
『市の鳥』らしいのですが…


奴らは見た目を見事に裏切る声を発します(-.-)


近くで鳴かれたら、こっちがビックリして
泣きそうになるくらいの奇声を発します。


そして
やたらデカイです(¥△¥;)

サイズも態度も…


機会と興味があるかたは、一度間近で
見てみて下さい。


運とシラサギの機嫌が良ければ、
奇声も聞かせてくれると思います。


ちなみに、
私の元ダンナだった人は、
子供の頃、裏山へ『シラサギの卵採取』に
よく行っていたらしく…


鉄のバケツを被り、巣のある木へ登りかけると

ミサイルのように、親鳥の猛攻撃が放たれ、

『素人には危険だから、真似しちゃいかんょ(-.-)』と

威張って言っていましたが


行きませんからっっ!(◎o◎;)

てか、市販されている鶏卵で
私は充分満足です。


また次回は


違う動物話をアップします(笑)( ̄ー ̄)♪