試食付き勉強会 | リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

姫路市下手野にあるなでしこです。
足つぼ(リフレクソロジー)、かっさなどの東洋医学療法に基づいたマッサージやスクール、食アドバイスをしています。
イベント情報やお客様の声、日々あった出来事を書いていきます。

なでしこblog-201107161008000.jpg


今回は調味料の選び方を中心に


調理法、添加物について…等


お話いただきました。



今回の講師、


管理栄養士の赤川先生が、


とても丁寧に説明して下さり


たくさんの質問に答えていただき


私も疑問だった事がすっきりしましたキラキラ



その1つが自然食品のお店などで売っている


加工食品に書かれている『米飴』


マクロビで米飴を勧める理由や、


製造方法、


きび砂糖、米飴、みりんの違い


少し聞いただけで、たくさんの答えがショック!



納得して理解できましたキラキラ



来ていただいたお客様も


料理教室や次回勉強会に


参加希望の方や、


すぐに調味料を買いに行かれた方が多く


この1週間で嬉しい言葉が


たくさん聞けました音符



ちなみに試食は


ブーケ1サラダ2種

ブーケ1麻婆豆腐

ブーケ1豆乳スープ

ブーケ1長芋の蒸しパン

ブーケ1玄米雑穀オニギリ



ドレッシングは、その場で


先生に作っていただきましたにひひ



喜んでいただけたようで、


次回も試食付きがイイネってドキドキ


小さなお子様もいっぱい食べてくれましたニコニコ



次回、料理教室は8月21日(日)


9時から、飾磨市民センターですナイフとフォーク音符



料理の苦手な方や、お子様も


是非、ご参加下さいキラキラ





リフレッシュサロン&ショップ なでしこ  

足つぼ (リフレクソロジー )& かっさ のお店~


兵庫県姫路 市辻井3丁目1-12


℡ 079-295-7698


HP : http://www.nadeshiko1.com/

   http://a-himeji.com/shops/20647


営業時間 10:00~20:00


定休日 火曜・第3月曜


スクール もしてます♪生徒募集中!