料理教室 | リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

リフレッシュサロン&スクール なでしこ ブログ

姫路市下手野にあるなでしこです。
足つぼ(リフレクソロジー)、かっさなどの東洋医学療法に基づいたマッサージやスクール、食アドバイスをしています。
イベント情報やお客様の声、日々あった出来事を書いていきます。

なでしこblog-110619_103951.jpg


今日は料理教室でしたニコニコナイフとフォーク


もぉ5回以上かな!?



だいぶ慣れて、


皆様に手伝って頂き、


お話しながら楽しく準備音符音符




今日は3歳の女の子が


包丁デビューニコニコリボン



果物ナイフで、


小松菜、玉ねぎ、カリフラワーを


上手に切ってくれました音符



半分に切ってって渡すと


きれいに半分に切ってくれ、


混ぜたり、和えたり、


洗い物から片付けまで、


全部してくれましたショック!キラキラ




普段お手伝いしてるかのような手つきひらめき電球



やっぱり女の子はお母さんの


してる事を見て覚えるのかなドキドキ




ちなみに今日のメニューは


ブーケ1玉ねぎとかぼちゃの味噌汁ブーケ1



元氣大豆(大豆の粉末)がたくさん入って
甘くて子供達に大人気でしたドキドキ



ブーケ1車麩とカリフラワーのムニエルブーケ1



よく、肉の代用品として使う車麩に
全粒粉をまぶして焼き、
カリフラワーと一緒にナイフとフォーク


カリフラワーはビタミンCが多いとの事晴れ


皆様、帰りに車麩買いに行かれたそうです音符



ブーケ1小松菜と人参のマメネーズ和えブーケ1




前回は豆腐マヨネーズでしたが、


今回は日保ちするマメネーズ音符


子供のいないテーブルはカラシを使用ひらめき電球


チューブやビン詰めより、粉カラシのほうが


添加物が少ないそうですビックリマーク



ブーケ1五分づき雑穀ご飯ブーケ1


いつもの五分づき米と


玄米雑穀のご飯ラーメン



もちろん余ったご飯は子供達が喜んで


持って帰ってくれましたおにぎり



次回は料理教室も良いですが、


せっかく管理栄養士の先生に来て頂いてるので、


一度、調味料の選び方などの


簡単な勉強会も良いねって


相談していますニコニコ



7、8月も是非、ご参加下さいキラキラキラキラ



今日も参加して下さった皆様、
本当にありがとうございましたニコニコ!!






リフレッシュサロン&ショップ なでしこ  

足つぼかっさ のお店~


兵庫県姫路 市辻井3丁目1-12


℡ 079-295-7698


HP : http://www.nadeshiko1.com/

   http://a-himeji.com/shops/20647


営業時間 10:00~20:00


定休日 火曜・第3月曜

スクール もしてます♪生徒募集中!