こんにちは 皆さま桜

 

  先日 飛蚊症に付いて少しお話しましたが

  今回は その後のお話になります。

 

  ご興味の無い方は

  スルーして下さいね。

 

 

 

 

 🐾 おかんが 恐怖で固まったお話やねん・・・ 🐾

 

 ふふふ・・・ニヤニヤ そうですね・・・あせる

 

 

 3月11日(木)の午後に 突然 飛蚊症の症状に見舞われました目

 

 大丈夫だろうと ほおっておいたのですが・・・

 

 次の日 夫に症状の事を言ったら

 

 「すぐ 眼科で診てもらったほうがええで」

 「ほおっておいたら 網膜の穴が大きなって 

  網膜剥離になるかも知れへんから 診てもらっとき」

 

 とアドバイスをもらいましたあせる

 

 夫は 飛蚊症と白内障の経験者・・・。

 

 なので 大先輩の言う事は

 聞いておこうと

 

 

 次の13日(土)に総合病院の眼科に

 予約なし 紹介状のなしの状態で10時半頃・・・。

 

 受付を終えて 眼科の待合室に行ったら

 

 すっごい患者さん!?!?!?

 

 土曜日なのに こんなに・・・滝汗はてなマーク

 

 

 広い待合室は密状態汗汗汗

 

 座れず 立っている方も大勢あせる

 

 

 

 私も夫も 立ったままで待っておりました。

 

 

 検査で呼んでもらったのが お昼12時過ぎ・・・。

 検査を一通り終え

 待合室で待って

 診察してもらったのが13時過ぎ・・・ゲッソリあせる

 

 

 で・・・

 

 先生と検査の結果をお話したところ

 

 「網膜に3ヵ所 穴が 開いてます」 

 

 

 「レーザーで穴をふさがないと いけないですね」

 

 

 私は その言葉で 貧血を起こしそうになりました滝汗 爆弾爆弾爆弾

 

  「 レーザーですかぁーゲロー 」

  「 先生・・・レーザー 絶対しないとダメですか・・・。」

 

 先生 「 ん・・・絶対とは言わないのですが・・・」

 先生 「 されたほうが 良いですね。」

 先生 「 ほおっておくと そこから網膜が剥がれ失明になる恐れがありますのでね」

 

 

 先生は 嫌なお顔もせずに 笑顔で優しくお話して下さいました。

 

 レーザー・・・

 

 怖い・・・痛いはてなマーク・・・

 

 先生に ええ年したオバはんが

  「先生・・・レーザー 痛いですか・・・あせるあせるあせる

 

 先生 「 大丈夫ですよ 痛くないと思います 」

 

 先生は 満面の笑みでお答えくださいました。

 

 この時は まったく信用はしておりません笑い泣き怖い 怖い 怖い

 レーザー 怖いぃぃぃぃぃ~~ドクロドクロドクロドクロドクロあせる

 

 

 50過ぎたオバはんが

 

 こんなにも怖い思いをするなんて・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 で 15時30分に 治療する事になり

 一度家に帰り また病院に行きました。

 

 ドキドキハートブレイクドキドキハートブレイクドキドキハートブレイク

 結局 治療が始められたのが

 

 16時40分・・・あせる

 

 

 私は レーザー室に入れられ

 

 そこは私にとっては・・・死刑台・・・滝汗ゲロー滝汗ゲロー

 

 

 

 

 こんな マシーンが・・・。

 

 

 頭を括り付けられ(固定)

 目目の中に レンズを入れられ(麻酔済み)

 

 動けない・・・ゲローゲローゲローあせるあせるあせる

 

 

 先生 「 では 始めますね 力は抜いて下さいね」

 

 

 

 私の目は 

 

 レーザーの射撃の的になりましたダーツダーツダーツ

 

 

 

 んんんん・・・!?

 

 あれれ・・・

 

 痛くないやん~~~虹虹虹虹虹

 全然 いけるやんキラキラキラキラキラキラ

 

 眼球を グッと押さえられている感じでした爆  笑

 目が疲れて 目からくる頭痛・・・って わかられますかはてなマーク

 

 目からくる頭痛になる前の ちょっとした痛みににてました。

 

 

 

 なので 頭痛の方がよっぽど痛いドンッ

 

 

 

 今までの恐怖感はなんやったんやろ・・・音符

 

 

 

 

 🐾 みなしゃん 目の中にふよふよした物が見えたら

    すぐに病院で診てもらってな 🐾

 

 

 

 皆さま 50歳過ぎたら 目の病気が多くなってきます。

 

 飛蚊症や白内障は老化が原因とか・・・

 

 手術は 怖いですよねショボーンあせる

 

 

 この度 経験した事を お伝えしたくて ブログに書いてみました。

 

 これから治療しなくてはいけなくなる方もいらっしゃると思います。

 

 

 怖い・・・どれくらい痛いのあせるあせるあせる

 

 不安だと思います。

 

 それを 軽減して頂けたら幸いですニコニコ

 

 この度 初めてのレーザー治療に挑みました。

 

 

 皆さんにお伝えする事は

 

 

 レーザー治療は ほとんど痛みが無い!! と言う見解でし。

 

 

 なので 飛蚊症かな?と思ったら 怖がらず

 早めに 病院に行ってくださいねクローバー

 

 

 頑張って来られたら 必ず体の不調が出てきます。

 

 日本は 本当に恵まれた国です。

 平等に 治療が受けれる事

 こんなにありがたいことはありません。

 

 

 医療従事者の方々に 心から感謝ですクローバー

 

 

 なので 私が出来る事・・・

 

 用事が無い限りは 外出自粛しますグッ

 旅行に行きたいけれど・・・

 外食したいけれど・・・

 

 

 私は 我慢します照れ

 

 

 皆さま 今日もお付き合い頂きまして ありがとうございましたカエル

 

 春は身体の不調が出やすい季節です。

 

 何卒 ご自愛下さいませクローバー