皆さま こんにちは 今日の姫路は 珍しく 晴れ快晴です。

 

 関東地方は また大雨だとか・・・ショボーン

 いつまで続くんでしょうかね。

 

 どうか・・・どうか・・・

 災害が起こりません様に・・・と祈るばかりです。

 

 

 

 さて・・・

 

 今日のお題は ” 命のかたち ” なんですが

 

 

 皆さまのお家からも 鳴き声が聞こえていると思うのですが・・・

 

 

 先日 ” を保護したんです。

 

  苦手な方は スルーして下さいねあせる

 

 

 

 え???保護??なんで?? 普通の蝉やん??

 

 と 思われるでしょ・・・

 

 

 でもね よーーーく 見てくださいね👀

 

 

 ほら  わかります?

 

 羽が 反り上がってしまってるんです・・・。

 

 

 この子 羽化する時に失敗して 奇形になってしまった様なんです・・・。

 だから うちの庭でずっと キラキラジジジジッキラキラって地を這いまわっていたんですあせる

 

 

初めは 時間が経てば羽も元通りになるんだと信じて 木に止まらしてあげました。

 

 

で 次の日も次の日も 雨と風のお天気雨雨雨

だったのに・・・

 

 

庭で またまた・・・・キラキラジジジジッキラキラって聞こえてきたので

庭に出たら・・・

 

この子が いたんです。

 

 

凄い 生命力です。

 

 

私は 愛おしく思い 部屋に連れて帰りました。

 

 

 

 女の子 です。

 

 この子は やっと土の中から出てきたのに 飛べずに終焉を迎えました。

 

 蝉の事を調べたら かなりの割合で 羽化を失敗するそうです。

 この子の失敗は 多分平らな所で羽化してしまったのだと

 記載されてました。

 

 羽化を簡単に思っていた私。

 生きるって 難しいんですね。

 

 

 この子は 保護した次の日に 静かに神様の所に帰りました。

 

 

 今度生まれてくる時は 羽化を失敗するんじゃないよ。

 

 私も 人の事は言えませんけどね汗

 

 

 

 

 ”命のかたち”

 

 

 こんな形も ありましたあせる

 

 

 

 仲良し シイタケきのこきのこ

 

 意地悪な私は この子を裂いて 食べました叫び

 

 

 

 

 先日 嬉しい 命のかたち を 発見しましたハート

 

 

 

 ボケていて すみませんお願いあせる

 

 今年の カルガモ親子ですラブ

 

 

 

 勇敢な お母さん鴨

 つねに 周りを監視してます音符

 

 

 

 

  今年は 6羽 でした。

 

 

 6羽の ”命のかたち” 

 

 ハートガンバレ お母さん鴨 ガンバレ 子供たちハート

 

 

 

 

 生きるって 色んな形が存在しますね。

 

 ちょっと 形が違ったり 色が違ったりで 差別やいじめに遭う・・・・。

 

 

 私は 生きる ”命のかたち” には 色んなかたちがあって良いんだと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 で・・・

 

 うちの子と言いますと・・・あせる

 

 

 

 

 キラキラ新製品の ミスタードーナツ キラキラ に 

 

 

 

 

     くびったけ 爆  笑

 

 

 

 

 食いしん坊も ” 命のかたち” ですかね・・・ハート

 

 

 

 

 今日もお付き合い頂きまして ありがとうございましたカエル

 

 まだ梅雨明けの気配がありませんが

 皆さま 体調には気を付けて下さいねクローバー